PASTRY 〜ポイ活×ANA×節約×投資×旅行〜

ポイ活/ANAマイル/節約術/NISA/家族旅行/16時間ダイエットなど楽しいこと全般

2019-01-01から1年間の記事一覧

【2019年シンガポール旅行】その2 マレーシア デサルコースト到着 ウェスティンデサルコースト

フェリーでマレーシア側に到着すると、迎えの車がたくさん停車していました。 事前に宿泊するホテル「ウェスティンデサルコースト」に迎えを頼んでいましたので、迎えがすぐに来ました。 迎えのタクシー料金は、127MYR(3,000円強、片道)でした。 大体30分…

【2019年シンガポール旅行】その1 チャンギ空港→マレーシア デサルコーストへ

だいぶ前の話ですが、今年の夏にシンガポール&マレーシアに行ってきました。 シンガポールは今年の前半に修行で何度か行っており、治安が良いので家族でまた行きたいなと思っていました。 tripmiler.hatenablog.com 宿泊先をどうしようか考えていたところ、…

ややこしい! ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカードのTOKYUポイント登録方法

ソラチカカード閉鎖の一報を受け、我が家でもすぐにANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード(ANA TOKYU)の作成手続きを行いました。 この一報は衝撃的でしたね・・・ ソラチカ終了の一報が入ったのが9月末、これからはTOKYUルート一択になってしまうので…

LINE@からのご質問(中国からの物品購入について)eSenderとかポイ活、陸マイラーまで

先日、Line@を通じてeSender(易博通)の設定について問い合わせをいただいた方がいました。 eSenderの設定については解決しましたが、その他に悩みがあるそうで、 「中国で書籍を購入して日本に送りたいのだが、きちんと日本まで届くのでしょうか」 という…

【マリオット&SPGアメックス】SPGアメックスを使って宿泊でもらえたポイント

今回の旅ではSPGアメックスを作ってから初めてホテル宿泊を経験しました。 実際いくら払っていくらポイントが付いたのか、備忘録のために記載してみたいと思います。 【宿泊したホテル】 コートヤードバイマリオット香港沙田に宿泊しました。 ラウンジ・朝食…

【2019年香港旅行】1日目夜 尖沙咀に繰り出してパワーストーンを買ってみた。

ホテルにチェックインした後は街に繰り出し、夕食をどうするか考えます。 最近、疲れが抜けないことが多くて、どうしてかなと考えていたら、以前パワーストーンを無くしていたのを思い出しました。 以前買ったパワーストーンはレッドタイガーアイというやつ…

【2019年香港旅行】1日目②香港空港バス〜ホテルチェックイン

空港での用事を無事に完了させ、本日のお宿へ参ります。 本日のお宿は、コートヤードバイマリオット香港沙田です。 新界地区にあるマリオット系ホテルで、繁華街からはちょっと距離がありますが、 綺麗で部屋が大きいという口コミを読んでここに泊まることに…

【2019年香港旅行】1日目①空港チェックイン〜HSBCでの用事

先日、ANAプラチナ後初めての旅行に行ってきました。場所は香港にしました。旅の目的は、 ①ANAプラチナステータスの威力を体感すること ②HSBCでの用事を済ませること ③SPGアメックス取得後の初旅行。その実力を確認すること ④英語しばりで生活する(中国語は…

【外貨コインが余ったら】羽田空港でポケットチェンジを使ってみた。色々な種類のコインをまとめて入れて両替可能。色々な国の電子マネーに対応しているから楽チン

今はキャッシュレス全盛期。僕も波に乗り遅れないように日本ではLINE Pay,中国ではWeChatPayなど各国のキャッシュレス支払い環境を整えました。 今はほとんど外貨のコインはもらわないのですが、以前旅行していた時のコインが大量に出てきました。 これを有…

【マリオット&SPGアメックス】次の旅行計画について考える ポイントを使った無料宿泊の旅 台北編

日本人に人気の街 台北。滞在費が安く済むのと、食事が美味しいのが魅力です。 僕も仕事、旅行含め10回くらい行っています。 中でも台北は交通の便の良さと、周辺の観光スポットの豊富さで、いつ行っても楽しめるところだと思います。 そんな台北にもっと安…

初心者でも長期的にポイントを貯められる方法 覆面調査をうまく使いましょう

ポイントサイトでポイントを貯めて、最終的にマイルに変換するのが陸マイラーの一般的な活動内容ですが、 クレジットカードでのポイント獲得はいずれ作れるカードがなくなってきます。 大量のポイントはもらえなくても、長期に安定してもらう方法としては、…

【ANA SFC修行】4回目 プレエコシンガポールの旅 チョンバルマーケットでローミーを食す

プレエコシンガポールでの修行旅も4回目になります。同じところばかりで飽きてしまいそうですが、 目的は最速でのSFC取得だけなので、お得な路線の検討もせず、旅行を兼ねて・・ということもせず、 PP効率が良く土日で完結、体の負担も少ないこの路線一本に…

【マリオット&SPGアメックス】次の旅行計画について考える ポイントを使った無料宿泊の旅 シンガポール編

マリオットボンヴォイのポイントを使った無料宿泊計画、3回目はシンガポールです。 実は、この計画は妄想ではなく、今年の夏に実際に予定しています。 航空券とホテルはすでに予約しました。ですので、これからシンガポールに旅行しようと思っているみなさん…

【マリオット&SPGアメックス】次の旅行計画について考える ポイントを使った無料宿泊の旅 ベトナム編

ANAマイルで航空券を発券し、SPGアメックスのポイントで無料宿泊をして、ほぼ無料で毎年旅行をする計画を立てています。 前回の香港に引き続き、今回はベトナムの旅行計画を立ててみます。 航空券の手配 ANAでもいいですが、ベトナム航空もANAと提携している…

【マリオット&SPGアメックス】次の旅行計画について考える ポイントを使った無料宿泊の旅 香港編

陸マイラー活動で貯まったマイルでどこに行こうかと妄想するのが休日のささやかな楽しみです。(陸マイラーさんには共感してもらえると思います!) もう3年先くらいまで計画を立てています笑 ホテルについても、SPGアメックスのおかげでマリオット中心のライ…

【IHG修行】日本人が誰もいなかったアモイ空港近くのホリデイインエクスプレス(厦门临港智选假日酒店)

IHGでポイントアップのキャンペーンを行っていましたので、アモイに旅行した際にホリデイインエクスプレスに宿泊しました。 IHGの予約サイトで調べてみると、いくつかホリデイインブランドはありましたが、その中で一番安い ホリデイインエクスプレス シャー…

【ANA SFC修行】3回目 深夜便はフルーツプラッターがおススメ!フルーツ盛りだくさんでビタミン補給の旅

SFC修行も3回目となり、だいぶシンガポールへの行き方も慣れてきました。 (プレエコシンガポールだけで解脱の予定です) プレエコの場合、ラウンジにも入れるので深夜便でもあまり苦になりません。 (シャワーも浴びれるし、夜食も食べられるので) 夜食が…

【祝!ANA SFC解脱】超初心者が陸マイラーデビューして2年でSFCを取得してほぼ無料でちょびリッチな海外旅行ができるようになった話 【2019年SFC取得組】

先日、無事にSFCを取得することができました。 陸マイラーというものを知ったのが2017年の1月、それから順調にポイントを貯め続けて、 ポイント→ANAマイル→スカイコインでSFC費用を捻出しました。 陸マイラーという存在を知った時には、自分には到底できない…

マリオットロイヤリティプログラム(マリオットボンヴォイ)に登録してホテルライフを充実させましょう 入会するときは紹介プログラムがおススメ。SPGアメックスでさらにパワーアップ! 紹介者になると合計99,000ポイント!?

SFC(スーパーフライヤーズ)修行が終わり、少ない費用でリッチな旅行ができるようになりました。 ですが、旅行先で負担となるのがホテル代です。今回は、ホテル代を少しでも浮かせるために、ホテルプログラムに登録してお安く泊まれるようにしようというお…

SPGアメックスって?特典が盛りだくさん!お得な使い方についても紹介。紹介プログラムからの入会でボーナスポイントがもらえます。

SPGはどのようなものなのか知っていますか? 旅行に行く際にとても便利なんです。 これを一枚持っておくだけで損をするなんてことは一切ありません。 むしろ得ばかり! 「SPGアメックスってどんなカードなの?」 「特典内容は?」 「どうやって使えばお得?…

上海滞在時にはホリデイインエクスプレス鎮坪がおススメ! 駅から近くて繁華街へのアクセスもGood

IHGというホテルグループの会員だからということもあるのですが、海外へ行くとホリデイインエクスプレス(HIEX)を選択することが多いです。 特に中国では、ホテルによりクオリティに差があることが多い(4つ星クラスでも、がっかりすることが多い)ので、や…

IHGのキャンペーンやってます。

IHGが大量ポイント獲得のキャンペーンをやっています。 https://www.ihg.com/content/jp/ja/offers/multibrand2019 IHGは定期的にこのようなキャンペーンを行なっていて、ポイントが非常にたまりやすいプログラムになっています。 今回は、以下の6ミッション…

シンガポール滞在はホリデイインエクスプレスカトンがおすすめ

シンガポールでの滞在はいつもカトン地区にしています。 その中でも、ホリデイインエクスプレス(HIEX)カトンにいつも泊まっています。 おすすめポイントを紹介したいと思います。 おすすめ① 空港から近い 空港からタクシーで15分くらいで着きます。 バスです…

シンガポールでGrabタクシーを使ってみた。かなり便利な配車アプリ

シンガポールでは、EZ-LINKカードを購入してバスと地下鉄を駆使して移動しようと思っていたのですが、帰国便が朝6:35の便のため、タクシーで空港へ行かなくてはなりません。 そこで以前どこかのブログで見た、Grabタクシーというアプリを使ってみることにし…

チャンギ空港に着いたらSIMカードとEZ-LINKを購入して安く旅行しましょう

海外旅行をすると必要になってくるのが、両替とSIMカードと交通カード (日本でいうSUICA)です。 出張や旅行に行くと各地の交通カードを集めるのが趣味になっています。 今回、初めてシンガポールの街中に出るにあたり、これらをどうやって買うのか実践して…

中国の新幹線の切符を買ってみた。。もちろんWeChatPayで (でもトラブル発生)

中国シンセンから香港の移動で、いつもと同じではつまらないと思い eSender(易博通)で中国の携帯番号を取ったので、新幹線に乗ってみようと思いました。 eSender(易博通)とは何ぞやという記事です。↓ tripmiler.hatenablog.com 香港空港のフライトはAM10…

【2019年ANA SFC修行】プレエコシンガポール 2回目

2回目のプレエコシンガポール便に搭乗します。 先日から仕事で中国に行っており、今朝の10時便で帰国して、そのまま家に帰らずに 羽田の国際線ターミナルに到着しました。 成田-羽田の移動もあり、座りっぱなしで下半身が弱ってきていますが、 羽田のラウン…

Line Payと陸マイラーは相性が良いお話

世界的にキャッシュレスの波が押し寄せている昨今、我が家でもキャッシュレス化に向けて着実に歩を進めています。 中国では、WeChatPayの設定が完了し、日本ではLinePayの設定が完了しました。 ANA SFC修行をしている身としては、 Lineルートは必ず通る道な…

中国の銀行口座開設はどこがおすすめ?【旅行者でも開設できる銀行】口座開設ができればWeChatPayの幅が広がります。

WeChatPayの開設ができたら、銀行の口座開設を行うことで紐づけができて、キャッシュレス支払いの幅がもっと広がります。 しかし、近年旅行者に対しての口座開設のハードルが上がり、なかなか口座を開いてくれる銀行が無くなってきているのが現状です。 そこ…

eSender(易博通)で音声メッセージが受け取れるようになりました。

eSender(易博通)を使い始めて、いろいろと中国のアプリを登録してきましたが、認証の際 テキストで番号が送られるタイプと、音声で番号が送られてくるタイプがあります。 京東購物は音声のタイプでした。 何時間かトライして、全然できず、サポートに連絡…