PASTRY 〜ポイ活×ANA×節約×投資×旅行〜

ポイ活/ANAマイル/節約術/NISA/家族旅行/16時間ダイエットなど楽しいこと全般

シンガポール滞在はホリデイインエクスプレスカトンがおすすめ

シンガポールでの滞在はいつもカトン地区にしています。

その中でも、ホリデイインエクスプレス(HIEX)カトンにいつも泊まっています。

おすすめポイントを紹介したいと思います。

f:id:tripmiler:20190127231236j:image

おすすめ①  空港から近い

空港からタクシーで15分くらいで着きます。

バスですと、30分ちょっとで最寄りのバス停に着きます。

距離が近いので当然交通費も安いです。

 

おすすめ② 綺麗なのに安い

シンガポールのホテルはとても高いのですが、バジェットホテルに位置するこのホテルは他のIHG系ホテルの中でも安いです。

ホテルは出来たばかりのようで、ロビーや室内とても綺麗です。

隣のインディゴホテルにも泊まったことがありますが、価格は2倍くらい高いのでHIEXで十分ではと思います。

 

おすすめ③  朝食無料

朝食が無料です。しかも朝食券があったり、ルームキーを確認したりしないので、近所の人がふらっと来て食べられるんじゃないかと思うレベルです。

僕も早朝着便でAM9:30ごろホテルに着いたのですが、そのまま朝食が食べられました。

美味しいコーヒーも飲めるので、中国出張の時もいつもHIEXにしています。

 

おすすめ④ 周りにローカル飲食店が多い

カトン地区は歴史的建造物で有名ですが、ローカルフードの美味しいお店があることでも有名です。

今回1日の滞在で、チキンライスとバクテーを堪能しました。

f:id:tripmiler:20190127191351j:image

五星海南鶏飯 海南チキンライスのお店

f:id:tripmiler:20190127191514j:image

店内大混雑で、打包してホテルで食べました。お肉がしっとりして美味でした。

 

f:id:tripmiler:20190127191840j:image

新興瓦煲肉骨茶

f:id:tripmiler:20190127191851j:image

マレーシアタイプの色が黒いバクテーです。

小サイズを頼みましたがスペアリブが4本も入っていてとても美味しかったです。

 

おすすめ⑤ 人が少ない

中心部に比べると人が少なくて歩きやすいです。普段田舎に住んでるのでとても落ち着きます。

観光地は一度行けば十分なので、リピーターの方にはカトン地区おすすめです。

 

今度来るときも、カトン地区に滞在したいと思います。

ANA SFC取得までの道のりを詳しく解説します! SPGアメックスの紹介もやっています! メールだと面倒な方におススメです☺️

友だち追加