PASTRY 〜ポイ活×ANA×節約×投資×旅行〜

ポイ活/ANAマイル/節約術/NISA/家族旅行/16時間ダイエットなど楽しいこと全般

【ANA SFC修行】4回目 プレエコシンガポールの旅 チョンバルマーケットでローミーを食す

プレエコシンガポールでの修行旅も4回目になります。同じところばかりで飽きてしまいそうですが、

目的は最速でのSFC取得だけなので、お得な路線の検討もせず、旅行を兼ねて・・ということもせず、

PP効率が良く土日で完結、体の負担も少ないこの路線一本に絞ってきました。

金曜の夜中日本発で日曜早朝シンガポール発なので、土曜丸一日は滞在できます。

おススメです。プレエコシンガポール

 

tripmiler.hatenablog.com

 

 

そんなわけで、今回はIHGのスピードアップキャンペーン修行も兼ねて、チョンバル地区にある

ホリデイインアトリウムに滞在してきました。

 

ホリデイインアトリウム

 

シンガポール川添いにあるホテルで、クラークキーよりは西側に位置します。

f:id:tripmiler:20190506071313j:image

地下鉄の最寄り駅までは15分くらいかかるので、タクシーかバスでの移動がおススメです。

マリオット系だと、フォーポイントバイシェラトンが近くにあります。

f:id:tripmiler:20190506070312j:image

結構古いホテルで、暗い雰囲気です。宿泊客は中東やインド系が多かったです。

インターコンチアンバサダー付帯のIHGプラチナですが、特に部屋のアップグレードなどベネフィットはありませんでした。

3月からアンバサダーの規約が変わり、IHGゴールドからプラチナ付帯に変わったのですががっかりでした。

(今回のほか、2回IHG系のホテルに泊まりましたが、同様でした)

f:id:tripmiler:20190506071235j:image

部屋も、薄暗い感じです。

 

チョンバル地区

 

ホテルはチョンバル地区に位置していて、

ホテルから歩いて10分くらいのところにチョンバルマーケットがあります。

チョンバルマーケットと言えば、以前NHKで放送されていた、2度目のシンガポールに出てきたスポットです。

f:id:tripmiler:20190506071552j:image

チョンバルマーケット

 

そして、テレビに出ていたローミーのお店がありました。

f:id:tripmiler:20190506071920j:image

f:id:tripmiler:20190506071934j:image

これが、ローミー(鹵麵)です。S$4でした。

味は、一口目は??の味でしたが、よーく混ぜるとだんだん美味しくなっていきました。

つぎは無いかもしれません。

 

ローミーだけでは足りなかったので、チキンライスも食べました。

f:id:tripmiler:20190506072410j:image

これは、美味しかったです。

 

さらに、広東式のチャーシュー飯があったので食べてみました。

f:id:tripmiler:20190506072306j:image

見た目が香港でよく食べてたアレと違いますが、、

味も??という感じで香港のものとは全然違いました。

当たり外れがあるので事前に色々な方のブログで調べて行くのがおススメです。

 

f:id:tripmiler:20190506072650j:image

店内は広々としていて、とても綺麗で清潔感がありました。

席は皆さん譲り合って座っていて、こういうところはシンガポールの良いところだと思います。

一つ驚いたのは、食事が終わったら皆さんトレイを自分で片付けていたことです。

 

東南アジアや中国では食べ終わった食器やトレイはそのままにして帰るのですが、

(片付けようとすると、片付けてくれる人の仕事がなくなるからダメとよく言われました)

ここではきちんと返却スペースが決められていて皆さん片付けていました。

 

まとめ

 

初めてチョンバル地区に滞在したのですが、あまり交通の便が良く無いのと、人が多くてちょっと疲れてしまいました。

チョンバルマーケット自体は綺麗で毎食ここでも良いかなと思いました。ただし事前の調査をおススメします。

個人的には毎回泊まっているカトン地区の方が人が少なく落ち着いていて、空港にも近いので好きです。

 

 

tripmiler.hatenablog.com

 

 

 

ANA SFC取得までの道のりを詳しく解説します! SPGアメックスの紹介もやっています! メールだと面倒な方におススメです☺️

友だち追加

 

マリオットボンヴォイやSPGアメックスの紹介もやっています。

 

tripmiler.hatenablog.com

 

tripmiler.hatenablog.com

 

ご興味のある方はお問い合わせフォームから連絡をお願いします。

お問い合わせ - ANAマイルとイロイロ