PASTRY 〜ポイ活×ANA×節約×投資×旅行〜

ポイ活/ANAマイル/節約術/NISA/家族旅行/16時間ダイエットなど楽しいこと全般

SPGアメックスって?特典が盛りだくさん!お得な使い方についても紹介。紹介プログラムからの入会でボーナスポイントがもらえます。

 

SPGはどのようなものなのか知っていますか?

 

旅行に行く際にとても便利なんです。

 

これを一枚持っておくだけで損をするなんてことは一切ありません。

 

むしろ得ばかり!

 

「SPGアメックスってどんなカードなの?」

 

「特典内容は?」

 

「どうやって使えばお得?」

 

などといった様々な疑問が生まれますよね。

 

では、今回はSPGアメックスについて紹介していきます。

 

SPGアメックスを作る前にマリオットボンヴォイの登録をしましょう!

登録には紹介プログラムがおススメです。

 

tripmiler.hatenablog.com

 

 

SPGアメックスって?

 

f:id:tripmiler:20190430184604p:image

SPGアメックスを所有していないのは損です。

 

特に旅行に行く場面が多い方。

 

マイルを貯めているけどなかなか貯まらないという方。

 

そんな方にオススメなのがSPGアメックス。

 

SPGアメックスは「スターウッド プリファード ゲスト アメリカン エキスプレスカード」と言います。

 

マリオボンヴォイという大手ホテルグループとアメリカンエキスプレスというカード会社が連携したカードです。

 

そのため、ホテル関連の特典を多く受けることができ、マイルも貯めることができます。

 

旅行を多くする人に嬉しいカードです。

 

どんな特典があるの?

 

では、どんな特典があるのか?について詳しく見ていきましょう。

 

ゴールド会員になれちゃう!

 

本来、ゴールド会員になるためにはホテルに25〜49泊以上しなくてはなりません。

 

しかし、SPGアメックスはカードを所有するだけ!

 

年会費の31000円を支払いすれば、ゴールド会員になれる大変お得なカードです。

 

ゴールド会員になれば、

 

・部屋の無料グレードアップ

・ウェルカムギフト

・レイトチェックアウト

・宿泊ポイント25%ボーナス

・無料WiFi など

 

このような特典を受けることができます。

 

私が実際使ってみて特におススメだと思ったのが、5連泊すると4泊分のポイントで宿泊可能というものです。

例えば、コートヤード 香港沙田の場合、一泊あたり12,500ポイントで宿泊可能です。

5連泊した場合、50,000ポイントで宿泊できます。

f:id:tripmiler:20190502104955j:image

 

SPGアメックスで普段の買い物を決済する場合、100円あたり3ポイントもらえます。

年間200万ほど決済する方ですと、60,000ポイントもらえます。

これだけで、5泊分の無料宿泊ができて10,000ポイント余ります。

さらに、SPGアメックスには無料宿泊特典(2年目より)が付いていますので、最終日にもっとラグジュアリーなホテルに泊まって帰国することができます。

 

こんな生活が毎年できるようになりますよ。

今年の夏はシンガポール、マレーシアの旅に行く予定です。

ANAの特典航空券で飛行機代を安く抑え、宿泊はマレーシアのリゾートに泊まります。

f:id:tripmiler:20190430185946j:image

マレーシアのウェスティンも5泊で50,000ポイントでしたので、無料で滞在可能です。

浮いたお金で、ラウンジアクセスや妻のためのスパ、子供のためのアクティビティに使いたいと思います。

f:id:tripmiler:20190430190221j:image

今年オープンしたばかりのホテルだそうです。こんな高級ホテルに5泊もできるなんて・・

 

f:id:tripmiler:20190430190159j:image

ホテルの隣にはWATERPARKが!毎日入り浸りそうです。

 

 

SPGアメックスの継続特典も!

 

2年目からカードを更新し、年会費の支払いをすると継続特典ももらうことができます。

 

その特典というのは50000ポイント以内の1泊無料宿泊のプレゼント!

 

祝日であろうが、大規模なイベントがあろうがおかまいなし。

 

スタンダードルームに空室があれば無料で宿泊ができます。

 

継続特典の50000ポイント以内の1泊無料宿泊があれば、年会費以上にお得!

 

元が取れるのでSPGアメックスの最大のメリットとも言えます。

 

香港が好きでよく行くのですが、香港のホテルで言うとJWマリオットやシェラトンが対象になります。

普段は高くて泊まれないホテルにも泊まれるようになるのでとてもお得だと思います。

 

ホテル内のレストランやバーが15%オフ!

 

ホテル内の直営のレストランやバーであれば、飲食代金が15%オフ!

 

少し残念なポイントとしては、アルコール関係が対象外という点くらいです。

 

大人数での食事には嬉しい特典ですね。



このように様々な特典を受けることができます。

 

年会費以上に得をするカードはこれだけなのではないでしょうか。

 

ポイントも貯まる!マイルにもできる!上手な使い方!

 

ポイントやマイルをたくさん貯めることができるのもこのカードの特徴です。

 

では、ポイントのため方とマイルのため方、上手な使い方について紹介していきます。

 

ポイントのため方

 

・通常通りのカード決済

・SPGやマリオット、リッツカールトンホテル滞在で利用

・ポイントの購入

 

この3つでポイントを貯めることが可能です。

 

通常通りにカード決済した場合、100円ご利用ごとに3P貯まります。

 

例えば、200万円〜300万円利用した場合、約60000ポイント〜90000ポイント貯めることが可能なのです。

 

これだけのポイントがたまるとホテル宿泊費の1泊分が無料になるということですね!

 

ホテル滞在でのポイントを貯める場合、1米ドルにつき6P貯めることができます。

 

さらにSPGアメックスであれば、1米ドルあたり12.5P貯めることができるのです。

 

つまり、ホテルでの滞在利用で1米ドルにつき、18.5P貯まるということになります。

 

また、このように支払いしてポイントを貯めるだけでなく、ポイントを購入したり、会員同士で共有もできちゃうんです!

 

とてもお得なカードですよね!

 

ポイントの使い方

 

・ホテルでの宿泊

・マイルへの交換

・ショッピングで利用

・寄付やプレゼント

 

このように様々な使い方ができます。

 

ホテルに宿泊する場合、先ほども紹介しましたが50000ポイント以内であれば年に1度無料で宿泊できたり、ポイントも100円で3Pなので多くのポイントが貯まり、溜まったポイントで宿泊費用も無料にできたりもします。

 

さらにマイルへの交換も可能です!

 

こちらについては下記で紹介していきます。

 

その他にも普通のカードと同じようにショッピングで利用できたりもします。

 

また、ポイントを寄付したり、プレゼントできるので会員同士で分け合ってもいいかもしれませんね。

 

マイルへの交換

 

ANAJALなどのマイルに交換もできます。

 

さらにさらに60000ポイントの移行の場合、5000ポイント還元!

 

大手国際航空会社のマイルに交換でき、還元率も12.5%と高くなっているのはこのカードだけです。

 

まとめ

 

SPGアメックスについて紹介してきました。

 

旅行先のホテルやショッピングなどでお得に使うことができるのはこのカードだけです!

 

また、様々な特典も付いているので作っても損はありません。

 

ぜひ、作ってみてください。

ANA SFC取得までの道のりを詳しく解説します! SPGアメックスの紹介もやっています! メールだと面倒な方におススメです☺️

友だち追加

 

SPGアメックスを作るなら紹介キャンペーンがおススメです。

f:id:tripmiler:20190407085448j:plain

SPGアメックスホームページからの通常入会では入会後3ヶ月以内に10万円以上のご利用で、30,000ポイントプレゼントですが、紹介キャンペーン経由で+6,000ポイントがもらえます。

私も紹介可能ですので、問い合わせフォームより紹介希望の旨ご連絡ください。

追って、入会方法をご連絡いたします。

お問い合わせ - ANAマイルとイロイロ