PASTRY 〜ポイ活×ANA×節約×投資×旅行〜

ポイ活/ANAマイル/節約術/NISA/家族旅行/16時間ダイエットなど楽しいこと全般

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【マリオット&SPGアメックス】SPGアメックスを使って宿泊でもらえたポイント

今回の旅ではSPGアメックスを作ってから初めてホテル宿泊を経験しました。 実際いくら払っていくらポイントが付いたのか、備忘録のために記載してみたいと思います。 【宿泊したホテル】 コートヤードバイマリオット香港沙田に宿泊しました。 ラウンジ・朝食…

【2019年香港旅行】1日目夜 尖沙咀に繰り出してパワーストーンを買ってみた。

ホテルにチェックインした後は街に繰り出し、夕食をどうするか考えます。 最近、疲れが抜けないことが多くて、どうしてかなと考えていたら、以前パワーストーンを無くしていたのを思い出しました。 以前買ったパワーストーンはレッドタイガーアイというやつ…

【2019年香港旅行】1日目②香港空港バス〜ホテルチェックイン

空港での用事を無事に完了させ、本日のお宿へ参ります。 本日のお宿は、コートヤードバイマリオット香港沙田です。 新界地区にあるマリオット系ホテルで、繁華街からはちょっと距離がありますが、 綺麗で部屋が大きいという口コミを読んでここに泊まることに…

【2019年香港旅行】1日目①空港チェックイン〜HSBCでの用事

先日、ANAプラチナ後初めての旅行に行ってきました。場所は香港にしました。旅の目的は、 ①ANAプラチナステータスの威力を体感すること ②HSBCでの用事を済ませること ③SPGアメックス取得後の初旅行。その実力を確認すること ④英語しばりで生活する(中国語は…

【外貨コインが余ったら】羽田空港でポケットチェンジを使ってみた。色々な種類のコインをまとめて入れて両替可能。色々な国の電子マネーに対応しているから楽チン

今はキャッシュレス全盛期。僕も波に乗り遅れないように日本ではLINE Pay,中国ではWeChatPayなど各国のキャッシュレス支払い環境を整えました。 今はほとんど外貨のコインはもらわないのですが、以前旅行していた時のコインが大量に出てきました。 これを有…

【マリオット&SPGアメックス】次の旅行計画について考える ポイントを使った無料宿泊の旅 台北編

日本人に人気の街 台北。滞在費が安く済むのと、食事が美味しいのが魅力です。 僕も仕事、旅行含め10回くらい行っています。 中でも台北は交通の便の良さと、周辺の観光スポットの豊富さで、いつ行っても楽しめるところだと思います。 そんな台北にもっと安…

初心者でも長期的にポイントを貯められる方法 覆面調査をうまく使いましょう

ポイントサイトでポイントを貯めて、最終的にマイルに変換するのが陸マイラーの一般的な活動内容ですが、 クレジットカードでのポイント獲得はいずれ作れるカードがなくなってきます。 大量のポイントはもらえなくても、長期に安定してもらう方法としては、…

【ANA SFC修行】4回目 プレエコシンガポールの旅 チョンバルマーケットでローミーを食す

プレエコシンガポールでの修行旅も4回目になります。同じところばかりで飽きてしまいそうですが、 目的は最速でのSFC取得だけなので、お得な路線の検討もせず、旅行を兼ねて・・ということもせず、 PP効率が良く土日で完結、体の負担も少ないこの路線一本に…

【マリオット&SPGアメックス】次の旅行計画について考える ポイントを使った無料宿泊の旅 シンガポール編

マリオットボンヴォイのポイントを使った無料宿泊計画、3回目はシンガポールです。 実は、この計画は妄想ではなく、今年の夏に実際に予定しています。 航空券とホテルはすでに予約しました。ですので、これからシンガポールに旅行しようと思っているみなさん…

【マリオット&SPGアメックス】次の旅行計画について考える ポイントを使った無料宿泊の旅 ベトナム編

ANAマイルで航空券を発券し、SPGアメックスのポイントで無料宿泊をして、ほぼ無料で毎年旅行をする計画を立てています。 前回の香港に引き続き、今回はベトナムの旅行計画を立ててみます。 航空券の手配 ANAでもいいですが、ベトナム航空もANAと提携している…

【マリオット&SPGアメックス】次の旅行計画について考える ポイントを使った無料宿泊の旅 香港編

陸マイラー活動で貯まったマイルでどこに行こうかと妄想するのが休日のささやかな楽しみです。(陸マイラーさんには共感してもらえると思います!) もう3年先くらいまで計画を立てています笑 ホテルについても、SPGアメックスのおかげでマリオット中心のライ…

【IHG修行】日本人が誰もいなかったアモイ空港近くのホリデイインエクスプレス(厦门临港智选假日酒店)

IHGでポイントアップのキャンペーンを行っていましたので、アモイに旅行した際にホリデイインエクスプレスに宿泊しました。 IHGの予約サイトで調べてみると、いくつかホリデイインブランドはありましたが、その中で一番安い ホリデイインエクスプレス シャー…

【ANA SFC修行】3回目 深夜便はフルーツプラッターがおススメ!フルーツ盛りだくさんでビタミン補給の旅

SFC修行も3回目となり、だいぶシンガポールへの行き方も慣れてきました。 (プレエコシンガポールだけで解脱の予定です) プレエコの場合、ラウンジにも入れるので深夜便でもあまり苦になりません。 (シャワーも浴びれるし、夜食も食べられるので) 夜食が…

【祝!ANA SFC解脱】超初心者が陸マイラーデビューして2年でSFCを取得してほぼ無料でちょびリッチな海外旅行ができるようになった話 【2019年SFC取得組】

先日、無事にSFCを取得することができました。 陸マイラーというものを知ったのが2017年の1月、それから順調にポイントを貯め続けて、 ポイント→ANAマイル→スカイコインでSFC費用を捻出しました。 陸マイラーという存在を知った時には、自分には到底できない…