PASTRY 〜ポイ活×ANA×節約×投資×旅行〜

ポイ活/ANAマイル/節約術/NISA/家族旅行/16時間ダイエットなど楽しいこと全般

【2019年香港旅行】1日目②香港空港バス〜ホテルチェックイン

空港での用事を無事に完了させ、本日のお宿へ参ります。

本日のお宿は、コートヤードバイマリオット香港沙田です。

新界地区にあるマリオット系ホテルで、繁華街からはちょっと距離がありますが、

綺麗で部屋が大きいという口コミを読んでここに泊まることに決めました。

SPGアメックスを取得して、マリオットゴールドとして初めてのホテル宿泊です。

 

1日目の①はこちら

tripmiler.hatenablog.com

 

香港空港からエアポートバスに乗る

f:id:tripmiler:20190519135314j:plain

ホテルまではA41Pというバスに乗ります。バス停としては3つ目の濱景花園で下車します。

ホテルまでは27ドルくらいだったかな?香港島のホテルに行くよりかなり安く行けます。所要時間は大体40分くらいです。

料金はオクトパスで支払いできますので、先程セブンイレブンでチャージしたものが役に立ちました。

 

f:id:tripmiler:20190519135557j:plain

左奥に見えるのがホテルです。バス停からは道を挟んで向かい側になります。

帰りのバス停はホテル側なので、帰りの方が楽ですね。

バス停を降りたら、ホテルに向かって左側が横断歩道、右側が地下道になります。

大きな道なので、信号が変わるのが遅いと思い、今回は地下道で行ってみました。

f:id:tripmiler:20190519140416j:plain

地下道で行けば信号待ちもありませんので、5分かからずにホテルまで行くことができます。

荷物が多い場合は横断歩道、少なければ地下道が良いと思います。

 

ホテル外観

f:id:tripmiler:20190519140554j:plain

f:id:tripmiler:20190519140618j:plain

地下道から行くと、ホテル1階にマクドナルドが見えます。その隣がホテルの入口となります。

ここから2階へエスカレーターで上がるとフロントが見えてきます。

f:id:tripmiler:20190519140821j:plain

ホテル自体とても新しく、ロビーは広々としていて開放感がありとても綺麗です。

 

テルチェックイン

マリオット会員専用のカウンターでチェックインします。

事前にモバイルチェックインした時に、アップグレードの文字がありましたので、

期待していましたが、提示された部屋は元のデラックスルームでした。

 

マリオットゴールドである旨を伝えると、マネージャーらしき人が出てきて、なにやらスタッフさんと話し始めました。

マネージャーの方が、今別の部屋をアサインするからビジネスセンターでコーヒーでも飲みながら待っててくれと言いました。

もちろんOKして、ホテルが出してくれた甘いジュースとコーヒーをいただきながら、

部屋が開くのを待ちました。

f:id:tripmiler:20190519141337j:plain

甘いホテル特製ジュース

 

ようやく部屋の準備ができたようで、行ってみました。

 

ホテルの部屋

f:id:tripmiler:20190519141459j:plain

綺麗で広々としています。アップグレードされたかどうかよくわかりませんが、市内のホテルより広くて居心地が良いです。

 

f:id:tripmiler:20190519141524j:plain

ベッドの幅は180cmくらいあります。夫婦+子供添い寝でもギリギリ行けると思います。

 

f:id:tripmiler:20190519141552j:plain

デスクは小さめですが十分ですね。

 

f:id:tripmiler:20190519141620j:plain

リバービューのお部屋です。沙田の街並みが一望できます。

 

f:id:tripmiler:20190519141645j:plain

シャワー 綺麗です。お湯の出もGoodでした。

 

f:id:tripmiler:20190519141713j:plain

洗面台 綺麗です。

 

このホテルはマリオット系の中でも価格が安い方のホテルですが、新しくて綺麗なので何の不満も感じませんでした。家族づれでも十分泊まれるホテルかと思います。

マリオットのポイント宿泊で、5泊50,000ポイントで泊まれますので、今後我が家の定宿となりそうです。

 

tripmiler.hatenablog.com

 

 

1泊2日なので、ホテルでまったりしている時間はありません。もう夕方ですが、市内に向かって移動してみます。

次回につづく

 

ANA SFC取得までの道のりを詳しく解説します! SPGアメックスの紹介もやっています! メールだと面倒な方におススメです☺️

友だち追加