PASTRY 〜ポイ活×ANA×節約×投資×旅行〜

ポイ活/ANAマイル/節約術/NISA/家族旅行/16時間ダイエットなど楽しいこと全般

【2019年ANA SFC修行】やっぱりプレエコシンガポール便をおススメする5つの理由

今回のSFC修行のほとんどが、東京-シンガポールのプレミアムエコノミー便になりました。

これは、僕が家族持ちでサラリーマンのため、仕事に影響せず短期間で解脱させるためです。

先日、1回目のフライトが終わり、やっぱりプレエコシンガポールだねという気持ちになったので、その理由を書き込みたいと思います。

 

【プレエコ特典‗ANAホームページより】

      

www.ana.co.jp

 

【理由その1】一度にもらえるPPが多い

東京-シンガポールのプレエコ便であれば、往復で10,736PPもらえます。

5往復すれば解脱完了です。4往復でも42,944PPなので、あと沖縄プレミアムクラスやその他近場とかの組み合わせでもOKです。

 

【理由その2】プレエコ便では最もPP単価が低い

プレエコ便は東南アジアやオセアニアで設定されているのですが、シンガポールのプレエコが一番PP単価が低いです。

今回修行するにあたり、ベトナムとか、タイとかいろいろな国に行ってみたかったのですが、プレエコのチケットが高すぎて結局シンガポールのみになりました。

(クアラルンプールが次点でしたが、土日で行けなかったと記憶しています)

 

【理由その3】土日を使って無理のない計画が立てられる。

金曜の夜中便(羽田00:30)でシンガポールに行き、土曜日一泊して

日曜日の朝便(シンガポール06:35)で帰れば、成田に14:30につきます。

次の日余裕で出勤できます。またラウンジや広い座席で休息が取れるので、体への負担も最小限で済みます。

 

【理由その4】ラウンジで、シャワーを浴びれる

プレエコはラウンジに入れる特典があるのですが、私は食事よりもシャワーに感動しました。

シャワールームは広々としていて、お湯の出も良くとても快適でした。

深夜便の前にシャワーを浴びてすっきり出来たら最高だなと思いました。

 

f:id:tripmiler:20190119104503j:plain

【理由その5】座席

プレエコの座席は広々で、フットレストもついているので、機内で快適に過ごせます。

前後の間隔も広いので、足を伸ばしても問題ありません。

リクライニングを倒してもあまり怒られそうにないところが良いですね。

映画を2本見て、少し寝たらあっという間に着いてしまいました。

 

【理由その6】食事

メインの食事自体はエコノミーと同じですが、食後にビジネスクラスで余ったデザートをもらえます。これがしっかり作ってあってとてもおいしかったです。

また、軽食として、小さいカップラーメンを食べることもできます。シンガポールのフライトは長いので、着陸前に小腹がすいてきます。そんな時にちょうど良かったです。

 

結果、体もあまり疲れず、次の日余裕で出勤することができました。

プレエコシンガポール、本当におすすめです。

更に、今回の旅でマイルが8,280マイルも貯まりました。これはあまり考えていなかったので、うれしい誤算でした。

これから解脱するまで、楽しい修業ができそうです。

 

 修行の様子

tripmiler.hatenablog.com

 

 無理なくマイルを貯める方法①

tripmiler.hatenablog.com

 

 無理なくマイルを貯める方法②

tripmiler.hatenablog.com

ANA SFC取得までの道のりを詳しく解説します! SPGアメックスの紹介もやっています! メールだと面倒な方におススメです☺️

友だち追加

 

問い合わせフォームからも質問受け付けています!

お問い合わせ - ANAマイルとイロイロ