PASTRY 〜ポイ活×ANA×節約×投資×旅行〜

ポイ活/ANAマイル/節約術/NISA/家族旅行/16時間ダイエットなど楽しいこと全般

マリオットロイヤリティプログラム(マリオットボンヴォイ)に登録してホテルライフを充実させましょう 入会するときは紹介プログラムがおススメ。SPGアメックスでさらにパワーアップ! 紹介者になると合計99,000ポイント!?

SFC(スーパーフライヤーズ)修行が終わり、少ない費用でリッチな旅行ができるようになりました。

ですが、旅行先で負担となるのがホテル代です。今回は、ホテル代を少しでも浮かせるために、ホテルプログラムに登録してお安く泊まれるようにしようというお話です。

 

どんなホテルグループがあるの?

 

有名どころでは、

・IHG(インターコンチやホリデイイン)

・マリオット(リッツカールトンやシェラトン、マリオット)

・ハイアット

などがあります。

 

ホテルプログラムに登録することによって、WIFIが無料になったり、無料で水がもらえたりとお得にホテルライフを楽しむことができます。

また、これらは無料で登録ができるので、登録しない手はありません。

 

マリオットの紹介プログラム

 

マリオットには紹介プログラムがあり、紹介プログラムから入会すると、

・1年間の間、宿泊するごとに2,000ポイントがもらえる(紹介者、被紹介者ともに)

・適用回数は5回まで(合計で10,000ポイント)

という特典があります。

 

SPGアメックスの入会キャンペーンと併用すると、

39,000ポイント(SPGアメックス紹介+10万円決済分)+10,000ポイント(マリオット紹介プログラム)で

合計49,000ポイントがもらえます。

 

f:id:tripmiler:20190430175824j:image

 

ポイントは、無料宿泊に使うことができます。ポイントはホテルによって異なり、

日本のマリオット系列では、35,000ポイントや50,000ポイントのホテルが多いですが、

海外ですと12,500ポイントでの宿泊も可能なホテルがあります。

f:id:tripmiler:20190430175944j:imagef:id:tripmiler:20190430175947j:image

 

f:id:tripmiler:20190430180107j:image

香港でも12,500ポイントで泊まれるホテルがあります。

 

ポイントの獲得方法は、ホテルに宿泊したり、ホテル内の飲食やスパでも貯まります。

そのポイント獲得をブーストさせるのが、巷で話題のSPGアメックスというわけです。

SPGアメックスの紹介記事は別記事に載せています。

 

どのように登録するのが一番お得なの?

 

まず、マリオットの紹介プログラムより、マリオットボンヴォイのアカウントを作成します。

そのアカウントを使って、SPGアメックスを作成するのが一番お得です。

 

マリオットの紹介は、私の方で可能です。

問い合わせフォームより、マリオット紹介希望と記載してご連絡ください。

本名を記載する必要はありません。ニックネームでOKです。必要な情報はメールアドレスだけです。

 

さらに、ポイントをもらえる方法があります

 

この紹介プログラムは、紹介者側もポイントがもらえる特典があります。

先程記載した、紹介された人の特典と同じポイントがもらえます。

・1年間の間、宿泊するごとに2,000ポイントがもらえる(紹介者、被紹介者ともに)

・適用回数は5回まで(合計で10,000ポイント)

さらに、紹介者は一年間に5名まで紹介することができます。

全て紹介できれば、先程の49,000ポイントにさらに50,000ポイントプラスで合計99,000ポイントをもらえる可能性があります。

僕はすでに5名紹介してしまったので、紹介希望の方がいましたら、先着順で紹介者になってもらいたいと思います。

紹介者になってもいいよという方がいましたら、紹介プログラム申し込み時にその旨記載をお願いします。

ご連絡は、下記のお問い合わせフォームまでお願いします。

 

登録までの手順

 

①問い合わせフォームにマリオット紹介希望と記載の上連絡

 

②私から、メールを受け取った旨メールを差し上げます。

その後、マリオットより招待メールが来ます→ 〜 wants to earn Rewards with youというメールが来ます

    (〜は紹介者の名前です)

f:id:tripmiler:20190430173218j:image

招待メールの下の方に「Join marriott Rewards」と書いてあるので、そこをクリック

 

③必要事項を記載して、下の方にある「JOIN NOW」をクリック→Welcome to Rewards - We’ve let 〜 knowというタイトルのメールが来ます。

 

④マリオット リワード アカウントへのオンライン アクセスの設定完了というタイトルのメールが来たらアカウントの有効化が完了です。

 

⑤SPGアメックスを作成する場合は上記アカウントを申込書に記載して紐付けを行います。

 

登録までの期間としては、

①〜③までは1日くらいで完了し、④のメールが来るまでに3日間くらいかかりました。(2019年実績)

私が失敗した事例ですが、②のメールが迷惑メールフォルダに入っていたため、気づくのが遅れてすでに3日くらい経ってしまいました。迷惑メールフォルダを定期的にチェックすることをお勧めします。

 

まとめ

 

マリオットボンヴォイに入会すると、入会するだけでお得なサービスを受けられます。入会は、紹介プログラムから行うのがお得です。

さらに、SPGアメックスに入会することによりポイントの貯まり方が圧倒的に違います。

こちらもぜひ入会することをお勧めします。

SPGアメックスの紹介も可能ですので、紹介希望の方は問い合わせフォームにてご連絡ください。

 

お問い合わせ - ANAマイルとイロイロ