PASTRY 〜ポイ活×ANA×節約×投資×旅行〜

ポイ活/ANAマイル/節約術/NISA/家族旅行/16時間ダイエットなど楽しいこと全般

フェアフィールド道の駅シリーズ 栃木3店ではどこが一番おすすめ? 

フェアフィールド道の駅シリーズで、去年からホテルの建設ラッシュが起こっています。

我が家は関東圏なので栃木にオープンした、

・フェアフィールドバイマリオット栃木宇都宮

・フェアフィールドバイマリオット栃木もてぎ

・フェアフィールドバイマリオット栃木日光

こちらの利用頻度が高いです。

 

先日、3箇所とも宿泊しましたので、

特徴を交えながらどこが一番おすすめなのか、我が家の感想ですが

シェアしたいと思います。

 

フェアフィールドバイマリオット栃木宇都宮

f:id:tripmiler:20210523060106j:image
f:id:tripmiler:20210523060102j:image
f:id:tripmiler:20210523060116j:image
f:id:tripmiler:20210523060057j:image
f:id:tripmiler:20210523060111j:image

フェアフィールド道の駅シリーズはどこも同じ共有スペースの作りになっており、

ぱっと見どこだかわかりません笑

 

新しくて綺麗なのと、道の駅で購入したパンなどを

バルミューダのトースターで温めて食べるのが好きです。

 

道の駅がすぐそばにあり、温泉施設もあることから

この周辺だけで滞在できる環境でした。

しかし中心部からは離れているため、夜外食する場合は車での移動が必須です。

 

フェアフィールドバイマリオット栃木もてぎ

f:id:tripmiler:20210523060702j:image
f:id:tripmiler:20210523060654j:image
f:id:tripmiler:20210523060659j:image
f:id:tripmiler:20210523060650j:image

共用スペースはほとんど同じですね笑

f:id:tripmiler:20210523060932j:image
f:id:tripmiler:20210523060936j:image

道を挟んで向かいになるのですが、道の駅とセブンイレブンがあり

買い物には苦労しません。

 

また、ツインリンクもてぎへは車で15分ほどなので

こちらに遊びに行く際に重宝します。

 

フェアフィールドバイマリオット栃木日光

f:id:tripmiler:20210523061354j:image
f:id:tripmiler:20210523061349j:image
f:id:tripmiler:20210523061401j:image
f:id:tripmiler:20210523061358j:image
f:id:tripmiler:20210523061345j:image

空気が綺麗!と言うのが最初の感想です。

施設は他のところとほぼ同じです。朝食などは共有スペースで食べられます。

朝の散歩はとても気持ちが良いですよ。

難点を挙げるとすれば、コンビニや道の駅などの施設はないので、事前に購入していくのが良いと思います。

あと、マリオットのカテゴリーがここだけ4です。(他は3)

ポイント泊のポイント数が他より多いのでちょっと考え所です。

 

まとめ

僕が個人的に思う一番良いFFは、日光だと思います。

子供は、宇都宮と言ってました。(道の駅がお気に入り)

 

日光は歩いてコンビニに行くのは難しいのですが、

車があれば市内へは5分くらいでいけますし、

有名なグルマンズ和牛さんも歩いていける範囲です。

f:id:tripmiler:20210523062010j:image
f:id:tripmiler:20210523062006j:image
f:id:tripmiler:20210523062003j:image

朝の散歩はとても気持ちが良かったです。

 

GWに行った時には一泊3万超えだったのですが、期間限定でバウチャーが販売されていたので、

一泊11,450円で宿泊することができました。


詳しくはこちらのリンクより
https://marriottbonvoyasia.jp/voucher
 
マリオット系のホテルであれば、ポイントで宿泊することも可能です。
マリオットのポイント宿泊は除外日が無いので平日休みの取れない方に最適です。
さらになんとポイントサイトではモッピーだけがマリオットのポイント交換に対応しています。
モッピーは今なら入会で300p、条件を満たすと2,000pがもらえるキャンペーンを行っています。ぜひこの機会に登録して初めてみましょう! 手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ポイ活コンサル始めました!
4年間のポイ活経験で、年間50万ポイントまでもらえるようになりました。
・どのくらい貯めたいか
・貯めたポイントをどのように使いたいか
など、その方に合わせて最適なプランを一緒に考えたいと思います。
 
・普段忙しくて時間が取れないが、将来が不安
・ポイ活で余った現金を資産運用に回したい
・家族でお得に旅行がしたい
私も↑の状況でしたが、少しづつうまく回るようになってきています。
 
LINEのOfficial Accountのリンクを貼りますので、そこからお気軽にご相談ください。
コンサルは完全無料で行います!
(コンサル内容を気に入ってくれたら、ポイントサイトに友達紹介で入会してもらえると嬉しいです)

 

tripmiler.hatenablog.com