PASTRY 〜ポイ活×ANA×節約×投資×旅行〜

ポイ活/ANAマイル/節約術/NISA/家族旅行/16時間ダイエットなど楽しいこと全般

2019-01-19から1日間の記事一覧

Line Payと陸マイラーは相性が良いお話

世界的にキャッシュレスの波が押し寄せている昨今、我が家でもキャッシュレス化に向けて着実に歩を進めています。 中国では、WeChatPayの設定が完了し、日本ではLinePayの設定が完了しました。 ANA SFC修行をしている身としては、 Lineルートは必ず通る道な…

中国の銀行口座開設はどこがおすすめ?【旅行者でも開設できる銀行】口座開設ができればWeChatPayの幅が広がります。

WeChatPayの開設ができたら、銀行の口座開設を行うことで紐づけができて、キャッシュレス支払いの幅がもっと広がります。 しかし、近年旅行者に対しての口座開設のハードルが上がり、なかなか口座を開いてくれる銀行が無くなってきているのが現状です。 そこ…

eSender(易博通)で音声メッセージが受け取れるようになりました。

eSender(易博通)を使い始めて、いろいろと中国のアプリを登録してきましたが、認証の際 テキストで番号が送られるタイプと、音声で番号が送られてくるタイプがあります。 京東購物は音声のタイプでした。 何時間かトライして、全然できず、サポートに連絡…