PASTRY 〜ポイ活×ANA×節約×投資×旅行〜

ポイ活/ANAマイル/節約術/NISA/家族旅行/16時間ダイエットなど楽しいこと全般

上海滞在時にはホリデイインエクスプレス鎮坪がおススメ! 駅から近くて繁華街へのアクセスもGood

IHGというホテルグループの会員だからということもあるのですが、海外へ行くとホリデイインエクスプレス(HIEX)を選択することが多いです。

特に中国では、ホテルによりクオリティに差があることが多い(4つ星クラスでも、がっかりすることが多い)ので、やはり外資系である安心感でこちらを選んでしまいます。

今回は、HIEXのオススメポイントと、上海でどこがおすすめなのかを紹介したいと思います。

f:id:tripmiler:20190501163349j:image

【HIEX鎮坪のおすすめポイント】

外資系ホテルグループIHGの1ブランド

   IHGはインターコンチネンタル、ホリデイイン、クラウンプラザなどを擁するホテルグループです。

  日本では都内にインターコンチ、成田空港近くにクラウンプラザがあります。

  成田のクラウンプラザは海外旅行の前泊にとても良いです。

 

②朝食無料

   美味しい朝食が必ず無料で付いてきます。ただのホリデイインでは朝食は通常つきません。

   中国のホテルでは、朝食が必ずしも美味しいとは言えませんので、HIEXの安定感は素晴らしいです。

   特に、美味しいコーヒーが飲めるのが高ポイントです。

f:id:tripmiler:20190501163459j:image

 

③部屋が綺麗

    HIEXは全体的に部屋が綺麗です。白と青と基調とした部屋で清潔感があります。

    冷蔵庫がないのが難点ですが、近くにコンビニもありますし、さほど気になりません。

 

④駅に近い

   地下鉄の鎮坪路駅は徒歩3分で着きます。

   人民公園駅などもそこから近いので、繁華街に出るのもとても楽です。

   近年上海の交通渋滞はとてもひどいので、地下鉄の駅が近いのはとてもポイントが高いです。

 

⑤安い

   駅近で朝食付きで7,000円程度で泊まれるので、超おすすめです。

   HIEXはIHGの中でもバジェットホテルの位置付けなので、全体的に安いです。

   出張時に使っても全然問題ないので、いつもここにしています。

 

⑥人生一うまかった蘭州拉麵のお店が近くにある

   これが最大のオススメポイントなのですが、

   歩いて3分くらいのところ(地下鉄駅向かい)に今までで一番美味しかった蘭州拉麵のお店があります。

   毎日行ってもいいくらいです。一杯10元(180円くらい)で食べられます。

   f:id:tripmiler:20190504215151j:image

 

以上の内容より、上海出張時にはいつもHIEX鎮坪を利用しています。

次回も、きっとここにするでしょう。

   

 ANA SFCやSPGアメックスの相談に個別に乗ります!きちんと理解するまでお付き合いします☺️ メールだと面倒な方におススメです。

友だち追加