PASTRY 〜ポイ活×ANA×節約×投資×旅行〜

ポイ活/ANAマイル/節約術/NISA/家族旅行/16時間ダイエットなど楽しいこと全般

【楽天ふるさと納税】楽天ふるさと納税でポイント大量GET ポイントは日常の生活で使えるよ

楽天経済圏の中で最もお得だと思ったのは、「楽天ふるさと納税」です。

最初、ふるさと納税自体の仕組みがわからず、なかなか手が出せなかったのですが

やってみたところとても簡単でお得だったので、シェアしたいと思います。

 

楽天ふるさと納税とは?

ふるさと納税は、ご自身の意思で応援したい自治体を選ぶことができる制度です。
寄付による支援をすることで税金の還付や控除を受けられ、
さらに特産品などのお礼の品がもらえるうれしい仕組みです。」 ※楽天ふるさと納税より

 

以下の記事がわかりやすいです。

【楽天市場】ふるさと納税|ふるさと納税はじめてガイド - ふるさと納税とは

 

自己負担実質2,000円でお肉やフルーツがもらえて地域の活性化にもつながる

お得な制度だと思います。

 

さらに、楽天ふるさと納税の特徴として

楽天カード払いが可能

・寄付金額に応じて楽天市場の購入と同じようにポイントがもらえる

など、他と比べてお得になっています。

 

特に、ポイントについては破壊力抜群です。

 

通常の楽天市場と同じように、

・SPUによるポイントアップ

・お買い物マラソン、スーパーセールなどのポイントアップ

が適用されますので、

寄付金額の20%ポイント還元なども余裕です。

自己負担2,000円など軽くペイできる爆益案件です。

 

楽天ふるさと納税の注意点

注意点としては、

・年収により寄付上限金額が変わる

 これは上のリンクから自分の上限額がわかるシミュレーターがあるので

 確認してみてください。

 

・ワンストップ特例制度を使うには、一年間に5自治体まで

 ワンストップ特例制度は、確定申告をしなくても良いというものです。

 サラリーマンにはおすすめです。

 5自治体までなので、1つの自治体であれば複数寄付しても制度が受けられます。

 

以上が挙げられますが、メリット多すぎてやらない選択はありませんね。

 

実際にやってみた

実際に購入したものはこういったものです。

f:id:tripmiler:20210527060429j:imagef:id:tripmiler:20210527060433j:image

普段購入しないものを購入して、楽しんでいます。

ふるさと納税には定期便というものがあり、3ヶ月とか4ヶ月に分けて

送ってくれるものもあります。

突然送られてくるので、嬉しさ倍増です。

 

まとめ

ふるさと納税は元々お得な制度ですが、

楽天の制度を利用するとさらにお得になります。

皆さんもぜひやってみてください。

詳しい内容や質問等ありましたら、LINEの登録をして質問してみてください

登録者の情報はこちらからは分かりませんので、ご安心ください。

 

さらに、モッピー経由で楽天市場に行くと、

モッピーポイントが1%付与されます。楽天市場で買い物するときは

必ずモッピーを経由しましょう!

 

モッピーは今なら入会で300p、条件を満たすと2,000pがもらえるキャンペーンを行っています。ぜひこの機会に登録して初めてみましょう!
 
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 

ポイ活コンサル始めました!
4年間のポイ活経験で、年間50万ポイントまでもらえるようになりました。
・どのくらい貯めたいか
・貯めたポイントをどのように使いたいか
など、その方に合わせて最適なプランを一緒に考えたいと思います。
 
・普段忙しくて時間が取れないが、将来が不安
・ポイ活で余った現金を資産運用に回したい
・家族でお得に旅行がしたい
私も↑の状況でしたが、少しづつうまく回るようになってきています。
 
LINEのOfficial Accountのリンクを貼りますので、そこからお気軽にご相談ください。
コンサルは完全無料で行います!

(コンサル内容を気に入ってくれたら、ポイントサイトに友達紹介で入会してもらえると嬉しいです)