PASTRY 〜ポイ活×ANA×節約×投資×旅行〜

ポイ活/ANAマイル/節約術/NISA/家族旅行/16時間ダイエットなど楽しいこと全般

【16時間ダイエット】4ヶ月続けてみたよ 結果と感想

毎年健康診断で中性脂肪の値が高く、いつも引っかかってました。

遺伝的なものもあるのでしょうが、流石にこの状況が長引くと

将来何かしら悪影響があるかなと思い、

中性脂肪の値を正常化させることを今年の目標にしました。

 

しかし、長年の経験から単純に食べる量を減らしても

加齢とともに基礎代謝も減っているのだから

かなり難しいチャレンジになるだろうと想像していました。

 

色々と調べてみたところ、16時間断食/16時間ダイエットなるものが存在し

16時間食べない時間を作ると、オートファジー効果で脂肪が燃やされたり

体内の古くなった細胞が生まれ変わるなど体に良いことがたくさんあるとのこと

www.amazon.co.jp

 

しかも、16時間の空腹時間には睡眠時間を加えて良いということで、

これならズボラな僕でも続きそうだということで、試してみることにしました。

f:id:tripmiler:20210516155538j:plain

ダイエット前の体重

ダイエット前でも、それほど太っていたというわけではありませんでした。

しかし年々体重は増加し、お腹だけが大きくなっていくのは実感していました。

・体重:64kg

・身長:170cm

大学時代まではガリガリで、56kgくらいだったと思います。

そこまでは行かなくても、お腹が凹んで細マッチョ体型になるのが理想です。

 

やってみた

先に結果だけ言っておきますと、大成功でした。しかも辛くない。

体重は4月末の時点で58kgになりました。なんと6kg減。

体も軽くなり、ズボンもかなりぶかぶかになりました。

私にはかなり合いました。どのようにやったのか次に書きたいと思います。

 

どのように進めたか

これは本当に簡単で、

・朝食を食べない

・夕食は19時までに食べる

これだけです。夕食19時は、仕事上の関係なので、本当はもっと早く、

18時までには食べたいなと思っていますが、頑張りすぎないようにしています。

 

朝食を食べないと午前中仕事にならないんじゃないか?と思いますが、

僕はオフィスワーカーでほとんど動かないので、大丈夫でした。

それでも最初の2週間はかなりきつかったです。10時ごろになるとお腹が空いてイライラ

そんな時には無理せずナッツを食べるようにしました。

 

2週間経つと体が慣れてきて耐えられるようになります。

空腹は我慢ができるのですが、頭が働かなくなることがあり

その点について何か解決策はないかと調べたところ、

MCTオイルをコーヒーに入れると良いという記事がありました。

 

試してみたところ、確かに調子がいい!

頭がすっきりとして、午前中の集中力が上がりました。

 

16時間ダイエットの効果

16時間ダイエットをやってから、さまざまな効果がありました。

・体重が減った

・午前中の集中力が上がった

・スリムな服が着られるようになった

・休日もダラダラしないようになった

・時間が増えた(朝食を食べなくなったので、その時間をほかに使える)

ご覧のように、良い効果ばかりで僕にはとても合っていると思います。

 

たった一つ、デメリットがあって、これはいくつかの関係するブログに書かれていますが

筋肉が落ちて貧相な見た目になってしまうことです。

これは今改善中で、タンパク質を積極的に取るようにしています。

卵をお昼に持って行ったり、プロテインバーをおやつに摂ったりしています。

 

また筋トレを毎日することで、細マッチョ体型になるよう努力しています。

 

まとめ

16時間ダイエットは本に書かれている通りかなり効果があるものでした。

夏までには筋トレで健康的な体に仕上げたいと思います!

 

ポイントサイトはモッピーがおすすめ!

モッピーは今なら入会で300p、条件を満たすと2,000pがもらえるキャンペーンを行っています。ぜひこの機会に登録して初めてみましょう!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

  

ポイ活コンサル始めました!

4年間のポイ活経験で、年間50万ポイントまでもらえるようになりました。
・どのくらい貯めたいか
・貯めたポイントをどのように使いたいか
など、その方に合わせて最適なプランを一緒に考えたいと思います。
 
・普段忙しくて時間が取れないが、将来が不安
・ポイ活で余った現金を資産運用に回したい
・家族でお得に旅行がしたい
私も↑の状況でしたが、少しづつうまく回るようになってきています。
 
LINEのOfficial Accountのリンクを貼りますので、そこからお気軽にご相談ください。
コンサルは完全無料で行います!
(コンサル内容を気に入ってくれたら、ポイントサイトに友達紹介で入会してもらえると嬉しいです)