PASTRY 〜ポイ活×ANA×節約×投資×旅行〜

ポイ活/ANAマイル/節約術/NISA/家族旅行/16時間ダイエットなど楽しいこと全般

WeChatPayが使えるとできるようになること(中国携帯番号は必須です)【2019年最新情報】

WeChatPayの設定を行い、中国の携帯番号を取得したら、いろいろなサービスを試してみましょう。

個人的に使えると思ったのは、

①京东购物

②美团外卖

滴滴出行

でした。それぞれについて、良かった点を書いてみます。

 

①京东购物

 淘宝と同じEコマースのアプリです。WeChatのミニアプリから起動できるので

 別にアプリをインストールしなくて良いのが便利な点です。

 こちらの認証は、音声でパスコードを応答するタイプなので、

 eSender(易博通)で番号を取得した方はちょっとした操作が必要です。

 ちょっとした操作についてはまた後日書き込みたいと思います。

 

 eSenderの登録についてはコチラ↓

tripmiler.hatenablog.com

  

 京东购物で良かった点は、ホテルでも届けてくれるということです。

 しかも物によっては当日配送してくれるものもあるので、

 出張者でも簡単にショッピングができます。

 僕は子供の教育用にDVDとか教材を購入して日本に持ち帰っています。

 

②美团外卖

 出前アプリです。こちらの良い点は一品当たりの価格がとても安いものが

 多く掲載されていることです。

 僕が一ヶ月くらい中国に滞在していた時は、休日は外に出ずにずっと出前で

 過ごしたこともありました。

 配送料も4元とかで格安でした。

 魯肉飯のお店がお気に入りで、毎食15元くらいでおなか一杯になりました。

 

滴滴出行

 これはご存知配車アプリですね。去年あたり物騒な事件が発生したので、

 最近はあまり使っていませんが、やはり便利なアプリです。

 

その他、飛行機や新幹線のチケット購入や、映画のチケット購入もできるようですが

出張者にはあまり使う機会がないですね。

また来週から中国なので、いろいろとアプリを試してみたいと思います。

ANA SFC取得までの道のりを詳しく解説します! SPGアメックスの紹介もやっています! メールだと面倒な方におススメです☺️

友だち追加