PASTRY 〜ポイ活×ANA×節約×投資×旅行〜

ポイ活/ANAマイル/節約術/NISA/家族旅行/16時間ダイエットなど楽しいこと全般

【2019年香港旅行】1日目夜 尖沙咀に繰り出してパワーストーンを買ってみた。

ホテルにチェックインした後は街に繰り出し、夕食をどうするか考えます。

最近、疲れが抜けないことが多くて、どうしてかなと考えていたら、以前パワーストーンを無くしていたのを思い出しました。

以前買ったパワーストーンはレッドタイガーアイというやつで、香港で購入したので、

今回も同じ店で購入してみることにしました。

 

【交通】

ホテル目の前からバスが出ています。所要時間1時間弱でしょうか。

f:id:tripmiler:20190525175241j:image

81Cに乗り、尖沙咀の中間道というバス停で降ります。すぐ有名なチョンキンハウス(重慶大廈)が見えます。

 

【場所】

お店の場所は尖沙咀チョンキンハウスの向かいのAlpha House(良士大廈)の10階にあります。

香港迷の方々には有名なお店かと思います。

f:id:tripmiler:20190525175522j:image
f:id:tripmiler:20190525175518j:image

 

購入してみた

f:id:tripmiler:20190525175627j:image

お店には日本人の姉妹が働いています。お父様が昔から香港で貿易していて・・というような話を昔聞いたことがあります。

ブレスレットを無くしたので新しく買いに来たというと、無くしたということは災難を持って行ってくれたということと有難いお言葉頂きました。

 

タイガーアイには、決断力や金運などがあって、レッドタイガーアイだとパワーが追加になり、

ブルータイガーアイだと優しさが追加になるらしいです。

その分決断力が弱まってしまうのかな・・と思い、今回は真性タイガーアイにしました。

f:id:tripmiler:20190525180156j:image

これで、金運がアップする予定です。

購入したら、お店のお姉さんがタイガーアイに気を入れてくれます。たしかに、ゾワっとしました。

 

気のせいかもしれませんが、最近体の調子が良いです。決断力もアップしたかもしれません。

買って良かったと思います。香港に行った甲斐がありました。

 

海外旅行