PASTRY 〜ポイ活×ANA×節約×投資×旅行〜

ポイ活/ANAマイル/節約術/NISA/家族旅行/16時間ダイエットなど楽しいこと全般

【16時間断食】体重キープできてます そのコツとは?

16時間断食を始めてもうすぐ5ヶ月になります。

飽き性の僕ですが、楽しく続けられてます。

毎週サウナに行った時に体重を測るのですが、

58kgをキープできています。

今の調子だと特に制限もかけていないので無理なく続けられると思います。

f:id:tripmiler:20210516155538j:plain


 

そのコツといっても特別何かをやっていることはないのですが、

ひどく疲れちゃったりお腹が空きすぎて仕事に影響が出るのは問題だと思います。

 

そこで、今までの経験から無理なく続けられるコツを紹介したいと思います。

 

無理なく16時間断食を続けるコツとは?

①我慢せずナッツに頼る

最初16時間断食を始めた時に一番辛かったのが空腹でした。

11時くらいになるとお腹が減って集中力が切れました。

そんな時は我慢しないでナッツを食べました。

 

会社でナッツばかりボリボリ食べてると周りの目が少し気になりますが、

これで少しは集中できると思います。

 

ナッツ生活を始めて、色々なナッツを試しました。

中でも一番おすすめなのが、ナッツクリエイト このみみさんの

ミックスナッツです。

 

この会社は元々チョコレート屋さんなのですが、美味しいチョコに入れるナッツを追求してるうちに

ナッツ自体を販売するようになったようです。

 

ナッツなんてどれも同じと思っていたんですが、

全然違います!香り、食感どれも格別

楽天市場で1,000円で買えますので、お買い物マラソンの買いまわりにも最適です。

 

難点は小袋一袋の量が多いので、お腹がいっぱいになってしまうことですが、

これはセロテープなどで封止して2日に分けて食べれば問題ないと思います。

 

MCTオイル

MCTオイルって聞きなれない言葉だと思います。

僕も最近まで知らなかったのですが、家にありました笑

 

MCTとは中鎖脂肪酸のことで、

素早く体に取り込まれエネルギーとして使ってくれるそうです。

www.kracie.co.jp

 

朝食を食べずに午前中仕事をしていると、途中で頭がぼーっとしてくることが

ありました。

試しに朝のコーヒーにMCTオイルを小さじ一杯入れて飲んでみると

頭の働きが良くなって午前中は持つようになりました。

 

今は、MCTオイル入りコーヒーを朝に一杯飲み、

昼食を食べることで仕事中ナッツを摂ることは無くなりました。

 

MCTオイルは、iHerbで購入しています。

ポイントサイトのモッピー経由で購入するとポイントバックがあってお得です。

 

特にモッピーの日(毎月13、14、15日)にサイト経由で購入すると、

新規の場合20%

既存でも8%の還元が受けられます。

まだ会員になっていない方はこの機会にぜひ登録してお得に購入してください。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 

 まとめ

16時間断食もポイ活を絡めるとお得に楽しくできるよというお話でした。

 

ポイ活コンサル始めました!

4年間のポイ活経験で、年間50万ポイントまでもらえるようになりました。
・どのくらい貯めたいか
・貯めたポイントをどのように使いたいか
など、その方に合わせて最適なプランを一緒に考えたいと思います。
 
・普段忙しくて時間が取れないが、将来が不安
・ポイ活で余った現金を資産運用に回したい
・家族でお得に旅行がしたい
私も↑の状況でしたが、少しづつうまく回るようになってきています。
 
LINEのOfficial Accountのリンクを貼りますので、そこからお気軽にご相談ください。
コンサルは完全無料で行います!
(コンサル内容を気に入ってくれたら、ポイントサイトに友達紹介で入会してもらえると嬉しいです)

 

旅行記も書いています!

 

tripmiler.hatenablog.com

 

 

tripmiler.hatenablog.com