PASTRY 〜ポイ活×ANA×節約×投資×旅行〜

ポイ活/ANAマイル/節約術/NISA/家族旅行/16時間ダイエットなど楽しいこと全般

西武秩父駅前温泉 祭の湯で整ってきたよ

今週末は秩父にある祭の湯に行ってきました。

www.seibu-leisure.co.jp

f:id:tripmiler:20210516064854j:plain

西武秩父駅に直結しており、電車で来る方は便利な立地にあると思います。

今回は車で向かいました。

駐車場は、30分100円で祭の湯利用の場合2時間無料です。

施設内の利用1,000円以上で2時間無料になります。

 

f:id:tripmiler:20210516065249j:plain

西武秩父駅から祭の湯へは建物内で繋がっており、途中にはお土産屋さんなどがありました。

秩父名物の豚肉味噌漬けや漬物などが人気のようでした。

 

f:id:tripmiler:20210516065528j:plain

f:id:tripmiler:20210516065551j:plain

祭の湯の手前にはフードコートがあり、スナック類、豚丼、わらじかつ、そばなどが販売されていました。

その他ジェラートやシュークリームなどのスイーツも販売していました。

豚味噌丼の並を食べました。美味しかったです。

 

16時間断食明けの食事でしたのでタンパク質補給ということで豚味噌丼にしましたが、幸先の良いスタートになりました。

お腹もいっぱいになったのでいよいよ祭の湯に行ってきます。

 

祭の湯

f:id:tripmiler:20210516070108j:plain

祭の湯

秩父 美祭さん?という方がお迎えしてくれました

 

ここからは写真撮影をしていないので、公式より拝借した写真を使いながら簡単に説明します。

 

【お風呂】

お風呂はすごく綺麗でおどろきました。また土曜日に伺ったのですが、空いていてとても快適でした。

元々の価格設定が高めなのと、このご時世で温泉を控えているからかなと思いましたが

空いていたのでとても快適に過ごせました。

土日祝日で、大人1,100円、子供730円でした。後で説明しますが、今回別の方法でかなりお得に入ることができました。

f:id:tripmiler:20210516071339j:plain

露天風呂 ※公式より

僕はサウナーでもあるので、サウナのコンディションはかなり気になるのですが、

高温サウナは7名定員と人数を制限しており、距離が保たれていて快適でした。

また温度も高め(95℃くらいかな?)でよかったです。

 

水風呂は16〜17℃くらいでしょうか。深さがあり、中腰くらいで肩まで浸かれる深さです。

じっくり体を冷やすことができました。

 

もちろん露天風呂もあり、外気浴も存分に行うことができます。椅子があちこちにあり、サウナーのことを考えた設定になっていました。

特に良かったのが、寝そべり湯でした。枕の部分の高さが合わないことが多いのですが、ここの枕は高さがちょうど良く、少し本気で寝てしまいました。

 

しっかり3セット交代浴を行うことができ、整いました。また1週間仕事頑張れそうです。

 

休憩エリア

f:id:tripmiler:20210516072023j:plain

休憩エリア ※公式より

今回一番の推しポイントがこの休憩エリアです。

リクライニングシート1台ずつにテレビがついていて、ゆっくりできるエリアになっていました。枕の部分がちょうど良い高さで、ちょっと寝るのに十分な作りになっていました。

館内には自動販売機があり、適正価格で飲み物が調達できましたので、ここでゴロゴロしてちょっと寝てから帰りました。

 

【食事】

祭の湯の中にも食事処があります。今回はフードコートで食事をしたので、祭の湯では食事をしませんでしたが、こちらで食べることもできます。

品揃えはフードコートと同じようでしたね。フードコートの方が広々としているので良いと思いました。

 

【お会計】

今回の支払いなのですが、西武プリンスポイントを使用して500ポイントで入浴することができました。

f:id:tripmiler:20210516073134j:plain

f:id:tripmiler:20210516073223j:plain

 

プリンスポイントの交換商品ではホテルの宿泊券が有名ですが、そのほかにも八景島シーパラダイスの入場券や、ゴルフのプレーチケットなどがあります。

その中でもとてもお得だと思ったのが、今回の日帰り入浴券です。

通常1,100円の入場券がプリンスポイント500ポイントで入手できます。また除外日はありません。

 

この500ポイントはTポイントから交換することができ、Tポイントはポイントサイトから交換できますので、実質無料?で入浴できました。

 

プリンスポイントへの交換ルートは少し複雑なので、今度わかりやすくまとめた記事を作ろうと思いますが、興味のある方はお問合せフォームかLINEの方でお問合せください。

 

まとめ

祭の湯、とても気に入っちゃいました。

自宅から車で2時間程度で、道中の景色も良いので週末のドライブがてらまた来たいと思いました!

 

ポイントサイトはモッピーがおすすめ!

モッピーは今なら入会で300p、条件を満たすと2,000pがもらえるキャンペーンを行っています。ぜひこの機会に登録して初めてみましょう!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 
 

ポイ活コンサル始めました!

4年間のポイ活経験で、年間50万ポイントまでもらえるようになりました。
・どのくらい貯めたいか
・貯めたポイントをどのように使いたいか
など、その方に合わせて最適なプランを一緒に考えたいと思います。
 
・普段忙しくて時間が取れないが、将来が不安
・ポイ活で余った現金を資産運用に回したい
・家族でお得に旅行がしたい
私も↑の状況でしたが、少しづつうまく回るようになってきています。
 
LINEのOfficial Accountのリンクを貼りますので、そこからお気軽にご相談ください。
コンサルは完全無料で行います!
(コンサル内容を気に入ってくれたら、ポイントサイトに友達紹介で入会してもらえると嬉しいです)

 

楽しく節約しながら旅行や投資、自己研鑽を行なっているブログです!

以前は海外にも良く行っていました。

 

tripmiler.hatenablog.com

 

tripmiler.hatenablog.com