PASTRY 〜ポイ活×ANA×節約×投資×旅行〜

ポイ活/ANAマイル/節約術/NISA/家族旅行/16時間ダイエットなど楽しいこと全般

【楽天モバイル】 1GB以内への道 中間報告

節約の一環で携帯会社を楽天モバイルに変更しました。

今までは月に一人6,000円、夫婦で12,000円かかっていましたので、これが削減できれば結構な額になります。

楽天モバイルでは、今年の4月より 「RAKUTEN UNLIMIT Ⅵ」となり、月の使用量に応じて料金が変わる仕組みになっています。

f:id:tripmiler:20210514061953j:plain

f:id:tripmiler:20210514061957j:plain

使い放題でも2,980円なので十分安いのですが、もっとすごいのが1GBであれば

0円で使えてしまうということです。

年間144,000かかっていたものが無料になるってかなり大きいですよね。

 

ということで契約しちゃいました。(メイン回線です)

 

途中経過

13日間経過した結果です。

1ヶ月1GB以内なので、1日の目標は0.03GBです。

13日間での目標は0.39GBとなります。結果は・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tripmiler:20210514062257j:plain

 

かなり順調に推移しています!

どのように使っているか、またどのようにデータ量を削減したかについては

別の記事でまとめようと思いますが、きちんと対策を打てば達成可能ということがお分かりかと思います。

詳しい話を聞きたい方は連絡いただければ詳しく説明いたします。

 

 

ポイントサイトはモッピーがおすすめ!

モッピーは今なら入会で300p、条件を満たすと2,000pがもらえるキャンペーンを行っています。ぜひこの機会に登録して初めてみましょう!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 
 

ポイ活コンサル始めました!

4年間のポイ活経験で、年間50万ポイントまでもらえるようになりました。
・どのくらい貯めたいか
・貯めたポイントをどのように使いたいか
など、その方に合わせて最適なプランを一緒に考えたいと思います。
 
・普段忙しくて時間が取れないが、将来が不安
・ポイ活で余った現金を資産運用に回したい
・家族でお得に旅行がしたい
私も↑の状況でしたが、少しづつうまく回るようになってきています。
 
LINEのOfficial Accountのリンクを貼りますので、そこからお気軽にご相談ください。
コンサルは完全無料で行います!
(コンサル内容を気に入ってくれたら、ポイントサイトに友達紹介で入会してもらえると嬉しいです)

 

tripmiler.hatenablog.com

 

tripmiler.hatenablog.com