PASTRY 〜ポイ活×ANA×節約×投資×旅行〜

ポイ活/ANAマイル/節約術/NISA/家族旅行/16時間ダイエットなど楽しいこと全般

ポイ活と節約は相性が良い! 生活の質を上げながら支出を抑える方法

僕はポイ活歴4年になります。最初はマイルを貯めて毎年旅行がしたい!という思いから

陸マイラーとしてのスタートでした。

マイルを順調に貯め、スカイコインに変換し、手出し無しでSFC修行も行いました。

 

tripmiler.hatenablog.com

 さあこれから海外旅行行きまくるぞー!と思っていた矢先のこのコロナ禍・・

おまけに子供は2歳から海外に行っているのに大の日本好き・・海外は別に行かなくてもいいよと言っています。

 

そうなるとせっかく貯めたマイルは塩漬け状態、どうしようと考えていたところ

貯めたポイントの交換先をマイルではなく他に振り分ければ良いのだと考えるようになりました。

 

ポイントの交換先

貯めたポイントは交換することで以下のような用途に使えます。

①マイル

②外食代(ポイントでの支払い)

③日用品(ウェル活)

④食費(スーパーでのポイント払い)

⑤携帯電話、電気代、インターネット(楽天経済圏)

⑥ホテル(マリオットポイント、楽天トラベルなど)

 

生活の中のあらゆることにポイントがつかえるようになってきているので

自分が何をしたいか(出口)を明確にすることで自分が満足しながら楽しくポイ活ができるのではと思います。

僕は最近マイルが必要なくなったので、マリオットのポイントに交換して高級ホテルの宿泊分にしています。

先日のリッツカールトン日光もポイント宿泊だったので宿泊代は無料でした。

tripmiler.hatenablog.com

  

tripmiler.hatenablog.com

 

まとめ

ポイ活は出口をどうするかをまず考えて、最適なポイントに交換することで

生活費の足しにするとか、QOLを上げることに使うとか色々なことができます。

僕の場合は

①外食

②ホテル代

③日用品

④携帯電話、電気代

⑤僕のお小遣い

これらをポイントで賄うことで、QOLを上げつつ支出を下げ、余ったお金を旅行代や投資に回すようにしています。

旅行もホテル代が無料になり、またステータスにより朝食は無料でいただけますので

ホテルで夕食を取ったり、お土産を買ったりして少しリッチな旅行ができるように心がけています。

このようなやり方はとても簡単で、やり方を覚えるだけなのですが、世の中には色々なやり方、またその情報が氾濫していて、とてもわかりにくいかと思います。

その辺りを丁寧に皆さんに教えていけたらなと思っています。

(弱小ブログなので、有名ブロガーさんに比べて一人一人に教えられる時間はとても多いと思います笑)

 

ポイ活コンサル始めました!

4年間のポイ活経験で、年間50万ポイントまでもらえるようになりました。
・どのくらい貯めたいか
・貯めたポイントをどのように使いたいか
など、その方に合わせて最適なプランを一緒に考えたいと思います。
 
・普段忙しくて時間が取れないが、将来が不安
・ポイ活で余った現金を資産運用に回したい
・家族でお得に旅行がしたい
私も↑の状況でしたが、少しづつうまく回るようになってきています。
 
LINEのOfficial Accountのリンクを貼りますので、そこからお気軽にご相談ください。
コンサルは完全無料で行います!
(コンサル内容を気に入ってくれたら、ポイントサイトに友達紹介で入会してもらえると嬉しいです)

 

フェアフィールド道の駅 宿泊券発売中!

6月30日までの期間限定で、道の駅シリーズの宿泊券が販売されています。
除外日なしで、一泊11,450円で泊まれます。僕もこの宿泊券で2泊しました。
詳しくはこちらのリンクより
 
マリオット系のホテルであれば、ポイントで宿泊することも可能です。
マリオットのポイント宿泊は除外日が無いので平日休みの取れない方に最適です。
さらになんとポイントサイトではモッピーだけがマリオットのポイント交換に対応しています。
モッピーは今なら入会で300p、条件を満たすと2,000pがもらえるキャンペーンを行っています。ぜひこの機会に登録して初めてみましょう!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!