PASTRY 〜ポイ活×ANA×節約×投資×旅行〜

ポイ活/ANAマイル/節約術/NISA/家族旅行/16時間ダイエットなど楽しいこと全般

2021年GW旅行⑥リッツカールトン日光 〜食事〜

今回のリッツカールトン日光では、夕食と朝食をいただきました。

僕はマリオットのプラチナメンバーなので、レークハウスでの食事が20%オフ

朝食が30%オフ&子供の朝食無料とかなりお得になっていました。

写真を載せながら紹介したいと思います。

 

夕食

夕食はレークハウスでいただきました。

当日予約はきっと厳しいので事前予約をしておいた方が良いと思います。

f:id:tripmiler:20210510060848j:plain

子供用ピザ

今回、コースではなくアラカルトを頼みました。

子供用のメニューとして、パスタとマルゲリータピザの用意があるとのことでした。

子供用とはいえかなり大きく、子供一人では食べきれない量でした。

一切れもらいましたが、生地が薄くてそれでいてもちもち、とても美味しかったです。

料金は1,500円でした。

 

f:id:tripmiler:20210510061307j:plain

パン

f:id:tripmiler:20210510061329j:plain

パン

アラカルトメニューを頼むと、パンがついてきます。

全粒粉のパンと、普通のパンですが、これがまた美味しい!外側がサクサクで中はもちもち。

おかわりもできたので遠慮なくもらいましたが、これだけでお腹がいっぱいになってしまいそうでした。

f:id:tripmiler:20210510061539j:plain

野菜のグリル にんじんが特に美味しかった!その他も甘くて美味しかったです。

 

f:id:tripmiler:20210510061612j:plain

ヤマメのフィッシュ&チップス ボリュームがかなりあってお腹がパンパン

味もとても美味しかったですよ。

 

f:id:tripmiler:20210510061553j:plain

ボロネーゼ スタッフさんが一人分がかなり多いので、2皿に分けましょうか?と言って分けて持ってきてくれました。

写真では少なめに見えますが、かなりの量で皆お腹いっぱいです。

味もとても美味しく、大満足でした。

 

朝食

今回の旅のメインといってもいいリッツカールトン日光の朝食です。

皆さんブログやSNSで絶賛していたので、ぜひ体験したいと思い今回予約をしました。

やはり人気なようですので、事前の予約をお勧めします。

f:id:tripmiler:20210510062134j:plain

今回妻は和食、僕は洋食を選びました。どちらも先にサラダがサーブされます。

そのほかカウンターに牛乳やプリンなどがあり、好きな時に持ってくることができます。

f:id:tripmiler:20210510062324j:plain

見た目からして美味しそうなパンですね。

どれも美味しかったですが、真ん中のチョコデニッシュが一番だったと思います。

f:id:tripmiler:20210510062442j:plain

子供用の朝食はメニューから選ぶことができます。子供はフルーツ好きなので盛り合わせとゼリーのセットにしました。

シャインマスカットが特に美味しかったみたいです。

f:id:tripmiler:20210510062627j:plain

洋食

僕は洋食を選択しました。

卵料理が選べるので、一度も食べたことがないエッグベネディクトにしました。

一品一品丁寧に作られていて、素材もよくとても美味しかったです。

 

f:id:tripmiler:20210510062641j:plain

和食

f:id:tripmiler:20210510062717j:plain

温泉卵

f:id:tripmiler:20210510062729j:plain

納豆

妻は和食をチョイス

これにご飯がついて、さらに温泉卵か納豆をつけられますが、

両方でもいいみたいです。

こちらも、とても美味しかったそうです。特に焼き魚が美味しいって言ってました。

 

朝からお腹いっぱい食べて幸せでした。

 

まとめ

リッツカールトン日光での食事はどれも美味しくて、幸せな気分になることができました。

マリオットボンヴォイのプラチナ会員だったので、レストランの割引ができたことも大きかったです。

あまり宿泊することはできませんが、1年に1回の楽しみとしてこれを目標に日々の節約を頑張ろうと思いました。

 

マリオット系のホテルであれば、ポイントで宿泊することも可能です。
マリオットのポイント宿泊は除外日が無いので平日休みの取れない方に最適です。
さらになんとポイントサイトではモッピーだけがマリオットのポイント交換に対応しています。
モッピーは今なら入会で300p、条件を満たすと2,000pがもらえるキャンペーンを行っています。ぜひこの機会に登録して初めてみましょう!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 また今なら持つだけでマリオットボンヴォイのゴールド会員になれる
SPGマリオットが期間限定で入会ポイントアップキャンペーンをやっています。
入会を考えている方なら今がチャンスです。
私からも紹介可能ですので、お問合せかLINEからご連絡ください。

ポイ活コンサル始めました!

4年間のポイ活経験で、年間50万ポイントまでもらえるようになりました。
・どのくらい貯めたいか
・貯めたポイントをどのように使いたいか
など、その方に合わせて最適なプランを一緒に考えたいと思います。
 
・普段忙しくて時間が取れないが、将来が不安
・ポイ活で余った現金を資産運用に回したい
・家族でお得に旅行がしたい
私も↑の状況でしたが、少しづつうまく回るようになってきています。
 
LINEのOfficial Accountのリンクを貼りますので、そこからお気軽にご相談ください。
コンサルは完全無料で行います!
(コンサル内容を気に入ってくれたら、ポイントサイトに友達紹介で入会してもらえると嬉しいです)