PASTRY 〜ポイ活×ANA×節約×投資×旅行〜

ポイ活/ANAマイル/節約術/NISA/家族旅行/16時間ダイエットなど楽しいこと全般

2021年GW旅行①ツインリンクもてぎ

2021年のGWは栃木へ旅行に行きました。

なるべく密を避けた旅行/公共交通機関を使わず車での移動/外のレジャーを目的に

楽しく旅行をしてきました。

 

子供が体を動かすのが大好きなので、初めてツインリンクもてぎへ行きました。

 

ツインリンクもてぎとは?

豊かな森に囲まれ、レース観戦やモータースポーツが楽しめるだけでなく、広大な自然を活かしたアクティビティや森遊びも体験できる施設です。

立体迷路や親子で楽しめるアスレチックなども充実しており、一日中楽しく遊べました。

www.twinring.jp

 

森の教習所(モビパーク内)

森の教習所では、実際に車を運転することができて運転の実力により

・普通免許証

・ゴールド免許証

・プラチナ免許証

がもらえます。路肩にぶつけたりすると減点され、最終的な点数でどの免許証になるかが決まります。

www.twinring.jp

5歳から一人で乗れるそうで、実際に一人で持っている小さな運転手さんもいましたが、

うちの子供は一人では乗れず、僕が隣に乗りました。

(子供一人、大人一人で乗れます)

 

子供はもちろん初めての運転で、とても興奮しててはしゃいでいましたが、いざ運転となるとかなりの慎重派で、ゆーっくり進んで行きました。

普段見られない子供の違った一面が見られるので、旅行っていいですよね。

 

信号、踏切、クランクなどを経てゴール!結果は、なんと100点。見事プラチナ免許証をGETしました。

 

f:id:tripmiler:20210504041631j:plain

森の教習所

もらった免許証は、別の場所にあるライセンスセンターに持っていくと、顔写真入りの免許証を作ってもらえます。

ツインリンクもてぎ|モビパーク|ライセンスカード・乗車記念カード

 子供は大喜びでした。

 

ハローウッズ

次に訪れたのが、ハローウッズというエリアです。

f:id:tripmiler:20210504044318j:plain

www.twinring.jp

森の中を周り、隠されたポイントを見つけながらビンゴゲームができます。

森を散策しながら1時間くらい歩くので、結構疲れますが、とても楽しかったです。

 

f:id:tripmiler:20210504044531j:plain

ハローウッズ

f:id:tripmiler:20210504044613j:plain

ハローウッズ

この日は天気が良かったので、とても気持ちが良かったです。

 

その他のアクティビティ

その他、高台から滑走するジップラインつばさや、森感覚アスレチックDOKIDOKI、

迷宮森殿ITADAKIなどがありました。

f:id:tripmiler:20210504045057j:plain

DOKIDOKI

f:id:tripmiler:20210504045155j:plain

ITADAKI

f:id:tripmiler:20210504045256j:plain

ジップラインつばさ

残念ながら、ITADAKIとDOKIDOKIは事前にネットでの予約が必要でした。またつばさは待ち時間が長く、断念してしまいました。次回リベンジしたいと思います。

 

まとめ

様々なアトラクションがあり、大人も子供も楽しめる施設だったと思います。

事前予約が必要なアトラクションもあるので、予約してから行くようにしましょう。

我が家はまた夏休みにリベンジしたいと思います!

 

チケット予約はアソビューサイトより。モッピー経由がおすすめ!

予約自体はアソビューという予約サイトより行いました。ポイントサイトのモッピーを経由すると高還元でポイントがもらえます。

2021年4月現在は6%還元でしたが、0.6%に下がっていますね。高還元の時に予約するのがおすすめです!

f:id:tripmiler:20210504050012j:plain

 

まだモッピーに登録していない方は、以下のリンクから登録していただくと

300pもらえます。ポイ活サポートも行っていますので、お気軽にご連絡ください。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 

ポイ活コンサル始めました!

4年間のポイ活経験で、年間50万ポイントまでもらえるようになりました。

・どのくらい貯めたいか

・貯めたポイントをどのように使いたいか

など、その方に合わせて最適なプランを一緒に考えたいと思います。

 

・普段忙しくて時間が取れないが、将来が不安

・ポイ活で余った現金を資産運用に回したい

・家族でお得に旅行がしたい

私も↑の状況でしたが、少しづつうまく回るようになってきています。

 

LINEのOfficial Accountのリンクを貼りますので、そこからお気軽にご相談ください。

コンサルは完全無料で行います!

(コンサル内容を気に入ってくれたら、ポイントサイトに友達紹介で入会してもらえると嬉しいです)

 

 

tripmiler.hatenablog.com