PASTRY 〜ポイ活×ANA×節約×投資×旅行〜

ポイ活/ANAマイル/節約術/NISA/家族旅行/16時間ダイエットなど楽しいこと全般

【2019年シンガポール旅行】その3 いろいろ出かけた記録

前回の記事からかなり開いてしまいました。その間コロナなどもありブログを書く意欲が失せてしまい、ひたすら先輩方のブログを見て勉強する日々でした。

そのおかげもありポイ活スキルはかなり上がりましたので、別の機会に紹介させてもらえればと思います。

 

さて今回はもう1年前になりますが、シンガポール旅行がまだ完結していなかったので

その続きを書いて終わりにしたいと思います。

今年は今まで行けていなかった国内旅行ができたので、そちらの方も後日シェアさせていただきたいと思います。

 

tripmiler.hatenablog.com

tripmiler.hatenablog.com

 

 

tripmiler.hatenablog.com

 

1.マックスウェルフードセンター

 マックスウェルには有名なチキンライス屋さんがあるとブログで事前収集していたので

行ってみました。

f:id:tripmiler:20200906062740j:plain

マックスウェルフードセンター

f:id:tripmiler:20200906062706j:plain

天天海南鶏飯が一番人気で、かなりの行列ができていましたので写真だけ

 

f:id:tripmiler:20200906062723j:plain

阿仔海南雞飯

この阿仔海南雞飯は、天天で修行された方が独立して近くにオープンされたそうな

f:id:tripmiler:20200906062649j:plain

ツヤツヤしていて一目でうまそうですね

お値段もリーズナブル(忘れましたが)で美味しかったです。

ただ、これだけでは足りなくて他のお店でもう一品食べました。

 

2.街歩き

f:id:tripmiler:20200906062841j:plain

TWG

トワイニングって紅茶ありましたよね?

 

f:id:tripmiler:20200906062901j:plain

The Capitol Kempinski Hotel

綺麗だったので撮っただけです

 

f:id:tripmiler:20200906062800j:plain

リッツ・カールトン近くの道路

 

f:id:tripmiler:20200906062821j:plain

f:id:tripmiler:20200906062919j:plain

リッツ・カールトンシンガポールのカフェ

一人で潜入しました。周りは皆さんアフタヌーンティーのセットでしたが、かなりの高額でコーラ一杯で退散しました。

 

f:id:tripmiler:20200906062939j:plain

f:id:tripmiler:20200906062957j:plain

f:id:tripmiler:20200906063014j:plain

發起人肉骨茶 Founder Bak Kut Teh

シンガポール3代バクテーの一つ、 發起人肉骨茶に行きました。結構並んでおり、暑い中待たされてヘトヘトになりました。

味は・・コショウの辛さがきつすぎて、最後まで飲めませんでした。私は松發の方が好きです。

 

ANA SFC取得までの道のりを詳しく解説します! SPGアメックスの紹介もやっています! メールだと面倒な方におススメです☺️

友だち追加

 

ヨガ