PASTRY 〜ポイ活×ANA×節約×投資×旅行〜

ポイ活/ANAマイル/節約術/NISA/家族旅行/16時間ダイエットなど楽しいこと全般

【2019年シンガポール旅行】その1 チャンギ空港→マレーシア デサルコーストへ

だいぶ前の話ですが、今年の夏にシンガポール&マレーシアに行ってきました。

シンガポールは今年の前半に修行で何度か行っており、治安が良いので家族でまた行きたいなと思っていました。

 

tripmiler.hatenablog.com

 

 

宿泊先をどうしようか考えていたところ、マレーシアのデサルコーストというところが近年開発しており、

ハードロックホテルウェスティンホテルが次々と開業している情報を得ました。

desarucoast.com

 

desarucoast.com

 

ウェスティンホテルであれば、SPGアメックスで貯めたポイントが使える!ということで、

今回の旅はシンガポール&マレーシア7泊8日の旅となりました。

 

ウェスティンサルコーストは5泊で50,000ポイントで無料宿泊できました。

 

tripmiler.hatenablog.com

 

 

tripmiler.hatenablog.com

 

 

シンガポール2泊のホテルもIHGのポイントがあり、無料宿泊できましたので、ホテル代は一切かからず、

飛行機はマイルで、持ち出しは燃油サーチャージ➕税金のみという、非常にお得な7泊8日の旅ができました。

 

お盆に海外旅行へ行く人たちの姿をテレビで見ていて、みんな金持ってるなーと思っていましたが、

我が家もそちら側に行くことができました。。(空港にいる半数くらいはマイラーなんですかね笑)

 

本題に入りますが、チャンギ空港からデサルコーストへはフェリーで行くのが最も近いです。

f:id:tripmiler:20191110101011p:image

 

チャンギ空港について、すぐにGrabタクシーでChangi ferry terminalへ向かいます。

f:id:tripmiler:20191110101046j:image

近くには、Changi point ferry terminalというフェリー乗り場が別にあり、注意が必要です。

サルコースト行きは、Changi ferry terminalです。

 

f:id:tripmiler:20191110101316j:image

このような小さいフェリーでデサルコーストへ移動です。

所要時間は30分くらいです。

 

到着したら、マレーシアの入国審査を行い、無事入国です。

事前にウェスティンに車をお願いしていたので、迎えが来ていました。

無事、ウェスティンサルコーストへ到着です。

 

 

ANA SFC取得までの道のりを詳しく解説します! SPGアメックスの紹介もやっています! メールだと面倒な方におススメです☺️

友だち追加

 

海外旅行