PASTRY 〜ポイ活×ANA×節約×投資×旅行〜

ポイ活/ANAマイル/節約術/NISA/家族旅行/16時間ダイエットなど楽しいこと全般

LINE@からのご質問(中国からの物品購入について)eSenderとかポイ活、陸マイラーまで

先日、Line@を通じてeSender(易博通)の設定について問い合わせをいただいた方がいました。

eSenderの設定については解決しましたが、その他に悩みがあるそうで、

「中国で書籍を購入して日本に送りたいのだが、きちんと日本まで届くのでしょうか」

ということでした。

以前、Amazonで物販を考えたことがあり、その時調べたルートも含めて考察してみたいと思います。(写真は本文とは関係ありません)

 

f:id:tripmiler:20191104180009j:plain

 

 

①現地に行って調達

 これが一番手っ取り早いのですが、当然ながら交通費がかかります。旅行を兼ねてであればきっとお得な旅になると思います。

 交通費に関しては、特典航空券を使えばチケットは無料ですし、ANAコインに変換すれば諸費用も含めて支払いができますので持ち出し無しで中国旅行が可能です。

 ホテルはSPGアメックスのポイントで無料宿泊できれば完全無料ですね。

 シンセンには深圳书城という広大な書店があり、いろいろな書籍が購入できます。

 また、タオバオや京東などのeコマースサイトで書籍を購入し、ホテルまで届けてもらうことも可能です。

 京東はWeChatのミニアプリという形で接続されていますので、支払いもWeChatPayで可能です。

 

 

tripmiler.hatenablog.com

 

 

tripmiler.hatenablog.com

 

 

②代購業者を使う

 代購業者を使って配送してもらうのも手です。

 個人でやっている業者で有れば手数料も低く抑えられるかと思います。

 料金の内訳は

 ・EMS送料

 ・手数料(発送のみ、購入+発送の場合で異なる)

 ・その他副資材費用、複数店舗の場合の追加手数料など

 がかかります。

  手数料は数%なのでそれほどかからないですが、やはり送料が重量換算なので、書籍のような重いものは

 結構高額になってしまいます。

 興味がありましたら紹介もしますので、ご連絡ください。

 

その他、ポイ活、陸マイラーについても興味がある方でした。

ネットには色々と細かく書いてありますが、やはり初めての方には難しいのですね・・

僕もわかりやすく説明することを心がけ、また個別質問にも丁寧に答えていき、皆さんが楽しい生活が遅れるようサポートしていきたいと思います。

 

話は変わりますが、先日シンガポール、マレーシアに行ってきました。

旅行記はまた後日アップいたします。

f:id:tripmiler:20191104180120j:plain

 

ANA SFC取得までの道のりを詳しく解説します! SPGアメックスの紹介もやっています! メールだと面倒な方におススメです☺️

友だち追加