PASTRY 〜ポイ活×ANA×節約×投資×旅行〜

ポイ活/ANAマイル/節約術/NISA/家族旅行/16時間ダイエットなど楽しいこと全般

【マリオット&SPGアメックス】次の旅行計画について考える ポイントを使った無料宿泊の旅 シンガポール編

マリオットボンヴォイのポイントを使った無料宿泊計画、3回目はシンガポールです。

実は、この計画は妄想ではなく、今年の夏に実際に予定しています。

航空券とホテルはすでに予約しました。ですので、これからシンガポールに旅行しようと思っているみなさんの参考になるかと思います。

 

前回までの計画はこちら

 香港

tripmiler.hatenablog.com

 
 ベトナム

tripmiler.hatenablog.com

 

 

航空券の手配

 

ANAの特典航空券を使用して発券済みです。

僕はお盆期間しか休めないので、その期間で発券する必要があります。

しかし計画をしたのが今年の2月でしたので、エコノミー、ビジネスはほぼ満席でした。

ちょうど今年の初めからプレミアムエコノミーが特典航空券で予約できるようになり、その波に乗っかって予約することができました。

 

妻と子供は夏休み期間ですので、お盆期間を外して長期ステイの計画です。僕がいない間はシンガポール在住の友達の家に泊まらせてもらうことになっています。

夏休み期間に海外で現地生活ができるなんて、子供の教育にもとても良さそうです。

シンガポールのお隣マレーシアのジョホールバルでは、短期親子留学みたいなものもやっているらしく

(ブログで見ました)

生活費も安そうです。マイルがあれば毎年安く来れるので、親子留学も夢ではありませんね。

 

話がそれましたが、妻と子供の航空券はANAマイルを使い、シンガポール航空にしました。

理由は、サーチャージの価格が3倍以上違っていたからです。

理由はわかりませんが、2人いるので3倍は大きいですよね。ですので離発着日はシンガポール航空便がある日になりました。日程に余裕があるとこういう調整ができて良いです。

 

ホテルの手配

 

シンガポールはやはり他のアジア諸国と比べると物価が高いので、無料宿泊できるポイントも高いです。

どこも一泊35,000以上で、2泊するのが限界です。

f:id:tripmiler:20190505065858j:image

f:id:tripmiler:20190505065903j:image

f:id:tripmiler:20190505065913j:image

今回ホテルには6泊する予定ですが、全てシンガポールにすると宿泊費と滞在費でかなりの費用がかかってしまいそうです。

ほかに良いところがないか探していたところ、マレーシアのジョホール近郊でウェスティンホテルがありました。

f:id:tripmiler:20190505070137j:image

ここなら一泊12,500ポイントで、5泊しても50,000ポイントで済みます。

サルコーストは、チャンギ空港そばのフェリーターミナルから30分乗船し、そこから車で30分のところにある、開発中のリゾート地区だそうです。

Official Destination | Desaru Coast Malaysia

 

f:id:tripmiler:20190505071036j:image

f:id:tripmiler:20190505071040j:image

ホテルの側にはWATERPARKや、ゴルフコースがあります。

f:id:tripmiler:20190505071338j:image

f:id:tripmiler:20190505071343j:image

いつかこんなコースでプレーしてみたいですね。

 

シンガポールに長く滞在するとホテル代や滞在費などで結構費用がかかってしまうことと、

シンガポールは家族旅行やSFC修行で何度も行っているので、今回はリゾートを楽しんでみようということで

こちらのホテルに滞在することにしました。

 

ホテル予約しました。

 

ウェスティンサルコーストリゾートを5泊(50,000ポイント)で予約しました。

僕自身今年の3月にマリオット入会&SPGアメックスを作成したので、まだポイントが足りていません。

でもマリオット系の良いところは、ポイントが足りていなくても予約ができ、宿泊日の2週間前までにポイントがあれば予約がキャンセルされないというところです。

 

実際、SPGアメックス入会特典のポイントがまだ入っていない(0ポイントの状態)時に予約しましたが、問題なく予約できました。

 

今は入会特典の30,000ポイント+紹介プログラムで6,000ポイント+10万円決済分3,000ポイントで

合計39,000ポイント所持しています。夏休みまでには50,000ポイント行きそうです。

 

ポイントが余ったら、ラウンジアクセスを付けたいと思っています。

ラウンジアクセスを付けるためのポイントがどのくらい必要か、マリオットの予約センターに電話して聞いてみました。

すると、このホテルは出来たばかりなのか、予約センターから操作することができないとのこと。

実際にホテルに電話して聞いてほしいということでした。

 

英語で、しかも電話で聞くのは勇気がいりましたが、マレーシアまで国際電話をかけてみました。

聞いてみたところ、1,000ポイントということだけ聞き取れました。ラウンジアクセスという単語は聞こえたので、要求の意味は理解してもらったと思います。

しかし、英語力の不足により1,000ポイントがどういう条件なのかは聞くことができませんでした。

予想すると、一人1日1,000ポイントかな?と思います。当日まで楽しみにしておきたいと思います。

 

リゾートホテルに5泊して、プールでのんびり、WATERPARKで遊びまくり、スパで癒し、最高の休日になると思います。

今からとても楽しみです。

 

SPGアメックスを作るなら紹介キャンペーンがおススメです。

私も紹介可能です。興味がある方は問い合わせフォームより連絡をお願いします。

お問い合わせ - ANAマイルとイロイロ

 

 

tripmiler.hatenablog.com

 

 

ANA SFC取得までの道のりを詳しく解説します! SPGアメックスの紹介もやっています! メールだと面倒な方におススメです☺️

友だち追加

 

本文中の画像は、マリオットホームページ、マリオットボンヴォイアプリより引用しております。