PASTRY 〜ポイ活×ANA×節約×投資×旅行〜

ポイ活/ANAマイル/節約術/NISA/家族旅行/16時間ダイエットなど楽しいこと全般

中国の新幹線の切符を買ってみた。。もちろんWeChatPayで (でもトラブル発生)

中国シンセンから香港の移動で、いつもと同じではつまらないと思い

eSender(易博通)で中国の携帯番号を取ったので、新幹線に乗ってみようと思いました。

 

 eSender(易博通)とは何ぞやという記事です。↓

tripmiler.hatenablog.com

 

香港空港のフライトはAM10:00発、できれば8時に空港に着きたいです。

始発で行けば何とかなるかな?と思い、調べてみました。

               f:id:tripmiler:20190125214632j:plain

6:43深圳北駅発→7:02香港西九龍 19分で着くんですね!

これであればエアポートエクスプレスも使ってらくらく空港まで行けそうです。

料金も75元とリーズナブル。エアポートエクスプレスと合わせてもお得に空港まで行けます。

早速購入して、出発の日を迎えました。。

 

朝寝坊して少し出発が遅れ、前の日の夜辛い物を食べたので途中でトイレに駆け込み、

(初めて中国のガソリンスタンドで用を足しました)

深圳北駅に着いたのは出発13分前の6:30でした。

まだ余裕かなと思っていたところ、エレベーターになかなか乗れず!

(下に降りてきても満員で誰も乗れない)

やっと乗れたら残り5分となっていました。

 

入場口に行ってみると・・長蛇の列!!

遠くで発車する新幹線を見ながら3分くらい途方にくれました。

さあどうしよう・・仕方が無いので、地下鉄とタクシーを駆使して8:40頃やっと

空港に着くことができました。

 

香港のタクシーでもお腹が痛くなり、トイレに行きたいと言ったのですが、

「今高速の上だからトイレなんか無いよ!あと5分だから我慢しろ!」

みたいな感じで言われて必死に我慢しました。

(実際は15分くらいかかりました。)

 

というわけで、せっかく買った新幹線切符は無駄となり、乗り方もわからずじまいでした。

誰か乗ったことある方は、今後の参考のために教えてください!

 

tripmiler.hatenablog.com

 

 

tripmiler.hatenablog.com

 

 

tripmiler.hatenablog.com

 

ANA SFC取得までの道のりを詳しく解説します! SPGアメックスの紹介もやっています! メールだと面倒な方におススメです☺️

友だち追加