PASTRY 〜ポイ活×ANA×節約×投資×旅行〜

ポイ活/ANAマイル/節約術/NISA/家族旅行/16時間ダイエットなど楽しいこと全般

長く陸マイラー活動を無理なく続けるために(ポイントサイトの活用、モニター案件等)実際に行っている方法をシェアします。

こんにちは。

陸マイラー活動を始めてからは、どんなシチュエーションでもポイントが貯まらないかまず考えてしまいます。

毎月18,000マイル貯まるようになって、旅行に対する考え方が変わりました。

今までは、子供もいるし3年に1回くらい海外旅行できればいいかなーとか考えていたのですが、今では来年どこ行く?再来年は?と毎年旅行する前提で考えられるようになりました。

 

こんな素敵な暮らしをできればこの先ずっと続けたい!無理せずにマイル(ポイント)を貯める方法はないかと試行錯誤してきました。

目標は、18,000マイルですので、ポイントサイトでは20,000ポイントが貯められれば良いのです。5万6万は望みません。

 

また、できれば奥さんにも手伝ってほしいのですが、

奥さんはクレジットカードを乱発するのはイヤとか、モニターも面倒くさいとか、陸マイラーの恩恵は受けているのですがあまり積極的ではないので、普段の生活で貯まるような仕組みを考えました。

 

【旦那の貯め方】

①ファンくるの活用

 休日の家族ランチや、平日のランチなどでファンくるを最大限利用します。

 狙うは高還元率(100%)案件ですが、やはり競争率は高いです。

 そんな中役立つのは、翌月モニター先行応募サービスです。

 3,000Rポイント(300円分)必要ですが、応募できればほぼ確定なので、

 毎月利用しています。

 ファンくるだけで月10,000円分くらいは稼げると思います。

 

②モニターサイト

 ミステリーショッピングリサーチでは、食事以外のモニターを多数募集しています。

 ガソリンスタンドや床屋さんなど生活に密着したモニターもあるので、

 こちらでも月10,000円分くらい稼げます。

 

③クレジットカード案件

 ①②で足りない分をこれで補うのですが、今は①②でほとんど目標に達しているので、焦らず高還元の案件が出てきたら応募するようにしています。

 

ビックカメラでの買い物

⑤LINE Payでの買い物

 

【奥さんの貯め方】

 奥さんは、主にLINE Payを使いポイントを貯めてもらうようにしました。

 普段の支払いはLINE Payカードか、コード払いをするように環境を整えました。

 LINE Payは定期的にポイントアップキャンペーンを行っているので、そこを狙って積極的にコード払いをしています。

 1,000ポイントたまるたびにソラチカルートに乗せるので、知らないうちにマイルがたまっている状況になります。

 これなら無理なく貯められるので、奥さんも協力してくれています。

 

このようにして、無理のない形で長く陸マイラー活動を続けていきたいと思っています。

 

 

ANA SFC取得までの道のりを詳しく解説します! SPGアメックスの紹介もやっています! メールだと面倒な方におススメです☺️

友だち追加