PASTRY 〜ポイ活×ANA×節約×投資×旅行〜

ポイ活/ANAマイル/節約術/NISA/家族旅行/16時間ダイエットなど楽しいこと全般

ANAマイルの有効な使い方 ポイントサイトで貯めたマイルで前泊しよう

こんにちは。tripmilerです。

だいぶ前の話になりますが、去年は8月に香港、9月にシンガポールに家族旅行に行きました。

我が家は埼玉にあり、成田空港の場合意外と空港までの交通費がかかります。

子供がまだ小さいので、できれば車でと思っているのですが、高速代や空港の駐車場代がバカになりません。

そこで良い方法は無いかと考えました。

 

今までの空港移動

 うちはまだ子供が小さいので、空港までは毎回車で移動です。

4泊5日の旅行で空港までの往復にかかる費用は、おおよそ

・高速代 約3,000円×2=約6,000円

・駐車場代 1,500円×5=7,500円  合計約13,500円

 

これを安くしようと思うと、

・高速を使わない

 →時間に余裕があればいいのですが、かなり出発前にあわただしくなるのと、

  渋滞によるリスクがプレッシャーとなり出発前にグッタリしてしまいます。

・駐車場を近隣の安いところにする

 →LCC等の安いチケットにすると、早朝発や深夜着になったりします。

  駐車場の場所によっては送迎が終わっていたりするので注意が必要です。

 

マイルを使って前泊&駐車場費用をまかなう

そこで、考えたのが、

ANAクラウンプラザ成田に前泊し、車を置かせてもらうという方法です。

マイルをANAご利用券に替えることで、ホテル代を支払うことができます。

さらに、帰国までホテルの駐車場が使え、その費用もホテル代と一緒に支払いが可能です。

 

実際に、やってみた(前泊を思いついた編)

 去年の8月、お盆の時期に香港へ4泊5日の日程で旅行に行きました。

成田空港の駐車場は2ヶ月前から予約可能ですが、お盆の時期は競争が激しく、すぐに一杯になってしまいます。

私もカレンダーにリマインダーを設定していたのですが、見事に忘れ、気が付いたのは予約開始1週間後・・

案の定、駐車場は予約不可となっていました。。

このままでは家族に言えない・・言ったらなんと言われるだろうか・・

 

その後必死に調べた結果、ホテルに前泊すると駐車場無料のサービスが各ホテルにあることがわかり、

ANAクラウンプラザならANAご利用券が使えて駐車場も使えるのでは?と考えました。

早速電話して聞いてみるとOKとのこと。

家族には、こんなお得な方法があるよと紹介し、めでたくOKをもらいました。

 

実際に、やってみた(実行編)

 

ANAクラウンプラザ成田のお盆時期価格はおおよそ18,000円くらいでした。

駐車場代は300円/日×5=1,500円 

トータル19,500円。ANAご利用券2枚で賄えました。

前泊なので、前日にゆーっくりと車で向かうことで高速代もかかりません。

また、フカフカのベッドで寝られるので早朝便でも寝不足になることはありません。

ANAご利用券分のマイルは、ポイントサイトで貯めたものです。

 

tripmiler.hatenablog.com

このルートで貯められるマイルをANAご利用券に替えて支払いました。

月18,000マイル貯められるので、約1ヶ月分のマイルで宿泊可能です。

ANAクラウンプラザ成田はIHGホテルグループのメンバーなので、入会(無料)しておくとIHGのサービスも受けられます。

 

まとめ

 

旅行に行く時くらいはゆったり快適に過ごしたいですよね。

次の旅行も間違いなく前泊にすると思います。

ポイントサイトでポイントを貯めてから、マイルの使い方が明らかに変わりました。

皆さんも、ポイントサイトに登録してマイルを貯めて前泊しましょう!

 

それでは!

 

おすすめポイントサイト ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

ANA SFC取得までの道のりを詳しく解説します! SPGアメックスの紹介もやっています! メールだと面倒な方におススメです☺️

友だち追加