PASTRY 〜ポイ活×ANA×節約×投資×旅行〜

ポイ活/ANAマイル/節約術/NISA/家族旅行/16時間ダイエットなど楽しいこと全般

みんなの銀行開設してみたよ 紹介コード入力せずに開設しちゃった人が多いです

ふくおかフィナンシャルグループが5月28日新たに開業したみんなの銀行 紹介コード経由で1,000円もらえると聞き、早速申し込んでみました。 ①アプリをダウンロードして、必要事項を記入 ②本人確認書類(運転免許証等)をカメラで撮影 ③本人と確認書類を一緒に…

コロナ対策にはスキナゲート 睡眠中の喉の乾燥を防ぎます

夜睡眠中に口を開けて寝るのが癖のようで、定期的に喉が痛くなったり、 それが原因で熱を出したりしていました。 数年前からその対策として、スキナゲートという医療用テープを 口に貼って寝ています。 効果はてきめんで、冬でも喉が痛くならないし、風邪を…

お試しクーポン対決! ローソンとファミマでお得に商品GET

ローソンアプリの中に、お試し引換券というサービスがあります。 これは通常価格よりも安く商品が買えて、さらにポイントで購入ができるというものです。 毎週火曜日と金曜日の朝7時から開始なのですが、 毎回争奪戦で7時半にはほとんどなくなってしまいます…

楽天ふるさと納税でどのくらい減税されるのか??

去年より楽天ふるさと納税を始めました。 実際に税金の控除に反映されるのは、今年の6月からということで どのくらい控除されているかは、6月ごろ送られてくる源泉徴収票を見れば わかるそうです。 www.faq.furusato-tax.jp 僕の場合はワンストップで行った…

レフ大宮のデイユースプラン テレワークどころではない快適さが魅力 最後に衝撃の事実が

レフ大宮のデイユースプランがおすすめ!とTwitterで話題となっていましたので 実際に体験してみました。 www.vessel-hotel.jp このホテルはデイユースプランというものがあり、4時間以上10時間以内で部屋を使用することができます。 楽天トラベルで予約をす…

楽天スーパーセールでふるさと納税

我が家はふるさと納税をするときに必ず楽天市場でボーナス時期にと決めています。 楽天のお買い物マラソンやスーパーセールでは、購入品数に応じてポイントがアップします。 SPUと合わせるといつも20%くらいの還元になっています。 ですので、10万円納税す…

【16時間断食】体重キープできてます そのコツとは?

16時間断食を始めてもうすぐ5ヶ月になります。 飽き性の僕ですが、楽しく続けられてます。 毎週サウナに行った時に体重を測るのですが、 58kgをキープできています。 今の調子だと特に制限もかけていないので無理なく続けられると思います。 そのコツといっ…

伊豆マリオット修善寺 プラチナステータス取得後の宿泊

88vipからの中国版プラチナチャレンジを2020年10月に達成後、初の宿泊として 伊豆修善寺にあるマリオットホテルに宿泊しました。 88vipからのプラチナチャレンジについては以下のリンクを参照してください。 tripmiler.hatenablog.com 宿泊したのは1月の2〜4…

人生の目標を考えてみた

人間、目標を設定してそこに向かって進んでいくことで 必要なことと不要なことが選別され、迷いなく進むことができると思います。 仕事についても、人生についてもそうだと思います。 コロナ禍で家にいる時間が多くなったので、これからの人生どうするべきか…

マリオットプラチナチャレンジ 裏技【タオバオ88vip】中国駐在経験者が中国語の意味も含めて一から詳しく教えます

マリオットのプラチナ会員になるには、通常50泊の宿泊が必要となります。 それとは別にマリオットプラチナチャレンジという制度があり、3ヶ月以内に16泊すれば プラチナ会員になれますよというものがあります。 このプラチナチャレンジ、長らく休止していま…

サウナの後にくら寿司行ったよ

今週2回目のサウナ 今週は疲れたので、金曜までもたない!と特別に行ってきました。 一回500円でお風呂入れて、サウナでととのって、健康になるって めちゃくちゃコスパ良くないですか? コロナ禍で飲み会がなくなったので、飲まない僕としては非常にありが…

【楽天ふるさと納税】楽天ふるさと納税でポイント大量GET ポイントは日常の生活で使えるよ

楽天経済圏の中で最もお得だと思ったのは、「楽天ふるさと納税」です。 最初、ふるさと納税自体の仕組みがわからず、なかなか手が出せなかったのですが やってみたところとても簡単でお得だったので、シェアしたいと思います。 楽天ふるさと納税とは? 「ふ…

山口県萩市に行ってきたよ 美味しいものと綺麗な景色で癒されました

先日の話ですが、山口県の萩市というところに行ってきました。 父の故郷なんですが、小さい頃は良く遊びに行っていました。 山があり、海があり、美味しいものが揃っていてとても癒されました。 写真多めで紹介したいと思います。 萩に行ったら必ず立ち寄る…

ネットの力を使ってお得にポチポチ生活するよ

日々の生活の中で、節約の妨げになるのは ちょっとした買い食いですよね。 僕もお小遣い制だった頃はお小遣いの中からお菓子や飲み物を買っていて 知らないうちにあっという間にお小遣いがなくなると言う経験をしてきました。 今はお小遣い制を辞めました。 …

楽天ポイントを使って美容室に行ってきたよ

楽天ポイントを使って美容室に行ってきたお話です。 先日、楽天ふるさと納税でもらった期間限定ポイントが入りました。 18,000ポイントくらいもらえたので、このポイントを使って美容室に行ってきました。 予約するときはポイントサイト経由を忘れずに〜 こ…

フェアフィールド道の駅シリーズ 栃木3店ではどこが一番おすすめ? 

フェアフィールド道の駅シリーズで、去年からホテルの建設ラッシュが起こっています。 我が家は関東圏なので栃木にオープンした、 ・フェアフィールドバイマリオット栃木宇都宮 ・フェアフィールドバイマリオット栃木もてぎ ・フェアフィールドバイマリオッ…

【英語学習】英語日記はおすすめ 効果と続け方(体験談)

人生の目標を、 セミFIREしてベトナムプチ移住に設定し 健康な身体と財を蓄えるべく日々奮闘しているブログです。 ベトナムにプチ移住するためには英語が話せないと 楽しくなさそうなので今からコツコツと英語の勉強もしています。 (今のところ仕事では使い…

楽天お買い物マラソン ポイントを貯めて携帯、電気の支払い

楽天経済圏にいる方は良くご存知かと思いますが、 楽天市場にて毎月1〜2回 楽天お買い物マラソンというイベントが開催されます。 楽天SPUと買い周りで最大43.5倍とか買いてありますが、 何のこっちゃと思っている方も多いと思います。 簡単にいうと、通常100…

【20日はウェル活】ウェルシアでお得に日用品を購入しよう

毎月20日はウェル活の日です! と言っても知らない人には何のことやらですが ウェルシア薬局では、毎月20日にTポイント払いでの購入で 1.5倍分の買い物ができるのです。 具体的にいうと、 10,000ポイントTポイントを持っていれば、 ポイント払いにすることで…

サウナでととのってきたよ

僕の趣味はあまりないのですが、今のメイン趣味はポイ活とサウナです。 サウナは週一回行ってます。 写真はイメージです ウォーミングアップ 初めは体が温まっていないので、お風呂に少し浸かってからサウナへ向かいます。 入りすぎるとサウナに入った時に気…

【楽天モバイル】1GBへの道 モバイルデータ削減の設定してみたよ

楽天モバイルに切り替えて、1ヶ月半が経ちました。 1ヶ月目は普通に気をつけて1.5GBでした。 それでも980円(1,078円税込)と以前の月6,000円から比べたら かなり削減できました。( しかもポイント払いができるので、カード引き落としがなくなり、 その分を…

【16時間ダイエット】4ヶ月続けてみたよ 結果と感想

毎年健康診断で中性脂肪の値が高く、いつも引っかかってました。 遺伝的なものもあるのでしょうが、流石にこの状況が長引くと 将来何かしら悪影響があるかなと思い、 中性脂肪の値を正常化させることを今年の目標にしました。 しかし、長年の経験から単純に…

西武秩父駅前温泉 祭の湯で整ってきたよ

今週末は秩父にある祭の湯に行ってきました。 www.seibu-leisure.co.jp 西武秩父駅に直結しており、電車で来る方は便利な立地にあると思います。 今回は車で向かいました。 駐車場は、30分100円で祭の湯利用の場合2時間無料です。 施設内の利用1,000円以上で…

【楽天モバイル】 1GB以内への道 中間報告

節約の一環で携帯会社を楽天モバイルに変更しました。 今までは月に一人6,000円、夫婦で12,000円かかっていましたので、これが削減できれば結構な額になります。 楽天モバイルでは、今年の4月より 「RAKUTEN UNLIMIT Ⅵ」となり、月の使用量に応じて料金が変…

ポイ活と節約は相性が良い! 生活の質を上げながら支出を抑える方法

僕はポイ活歴4年になります。最初はマイルを貯めて毎年旅行がしたい!という思いから 陸マイラーとしてのスタートでした。 マイルを順調に貯め、スカイコインに変換し、手出し無しでSFC修行も行いました。 tripmiler.hatenablog.com さあこれから海外旅行行…

2021年GW旅行⑥リッツカールトン日光 〜食事〜

今回のリッツカールトン日光では、夕食と朝食をいただきました。 僕はマリオットのプラチナメンバーなので、レークハウスでの食事が20%オフ 朝食が30%オフ&子供の朝食無料とかなりお得になっていました。 写真を載せながら紹介したいと思います。 夕食 夕…

2021年GW旅行⑤リッツカールトン日光 〜外観、内装、客室〜

2021年のGW中に、運よくポイント宿泊ができる日があり、リッツカールトン日光へ行ってきました! リッツ日光に泊まるのは2回目なのですが、もう何もかもが美しくて、1年に1回は来たいねと家族で話しています。これを目標に日々の節約のモチベーションにもつ…

2021年GW旅行④日光での買い物

日光では主に買い物をメインにまわりました。 渡邉佐平商店 渡邊佐平商店 渡邊佐平商店|造り酒屋|日本酒・焼酎・サイダー・ケーキ|栃木県日光市 1842年創業の酒屋さんです。かなり趣があって良いです。 なぜこちらに伺ったかというと、これを購入するため…

2021年GW旅行③大笹牧場〜フェアフィールド日光に宿泊

フェアフィールドもてぎを後にして、次の目的地は日光にある大笹牧場です。 大笹牧場は霧降高原にあり、見晴らしがよく美味しいアイスが食べられるということで 自然好き、食べ物好きの我が家には最適なスポットです。 www.nikko-ozasa.jp 大笹牧場に到着 大…

2021年GW旅行②フェアフィールドもてぎに宿泊

宿泊地は栃木県の茂木町にあるフェアフィールドバイマリオット 栃木もてぎです。 フェアフィールドバイマリオット 道の駅シリーズで各地の道の駅に隣接してホテルが建設されているのですが、栃木にも3軒建設されておりここはその中の1軒となります。 フェア…